2022-01-01から1年間の記事一覧

保育園で新型コロナウイルスをもらってしまった(汗)

子供の保育園で新型コロナウイルス陽性者が続出し、登園自粛やクラス閉園が発生しました。 閉園した翌々日、子供が発熱! もしやと抗原検査をしてみると、陽性でした_| ̄|○ il||li その後も子供や職員の陽性連絡が保育園からあったので、感染爆発状態なんだ…

【1回目】子供の新型コロナワクチン接種

子供の1回目新型コロナウイルスワクチン接種してきました。 いつもお世話になっている小児科でワクチン接種対応していないため、予約をとるのに苦労しました…。仕方なく、家から30分以上かかる、初めて行く病院で接種してきました( ´Д`)=3 痛みについて、…

【懸賞報告】東急ハンズギフトカード当たった

東急ハンズギフトカードが当たりました! 学生時代に文房具で大変お世話になった東急ハンズ。 最近はあまり行く機会がなかったので、今回を期にまた行ってみようと思います。

【福袋】しまむら 届きました♫

クリスマスにも、年末にもやや早めでしたが、来年(笑)初の福袋が届きました! しまむらの子供用に購入した福袋です。 抽選で当たったので、こんなにも早くに手に入れることができました。 来年の冬シーズンでも着れるように、大きめサイズを購入。 この服…

【ポイント消費】金谷ホテルベーカリー

気づいたらJREのポイントがすごい溜まってましたw そのため、金谷ホテルベーカリーの冷凍パンセットと交換してみました! 高級パン🍞うまぁ〜♡ლ(´ڡ`ლ) 個人的には↑の抹茶と小豆のパンが好きです。 パン自体も甘くて、家族でペロリとたいらげました。

4回目の新型コロナウイルスワクチン接種

ワクチン接種した方がいい職業なので、4回目打ってきました。 副反応のことがあるので、休みの日の前日の夕方頃に打ち、職場に迷惑かけないように、、、。 打って2時間ほどで腕が痛くなりだし、23時間後から発熱。しかし咳や鼻水は無いので、本当に単純な発…

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング「ドメスト 室内用多目的除菌スプレー 本体・つけかえ用 各4本」

モラタメさんで、 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング「ドメスト 室内用多目的除菌スプレー 本体・つけかえ用 各4本」 をタメしてみました! どっさり♥♥ これからの大掃除や、インフルエンザや新型コロナ等感染症予防として、除菌製品は大量消…

サンタさんへ発注

クリスマスが近づいてきました。 まだ幼い我が子も、保育園等の影響でサンタさんという存在を認識してきましました(笑) ついに、今年からサンタさんへプレゼントの発注をしたいと思います。 Amazonのブラックフライデーや楽天のお買い物マラソン等のネット…

味の素AGF「「ブレンディ®カフェラトリー®」 スティック 芳醇レモンティー 7本入×8箱」

寒い冬にはホットな飲み物が欲しくなりますね。 モラタメさんで 味の素AGF「「ブレンディ®カフェラトリー®」 スティック 芳醇レモンティー 7本入×8箱」 をお得にタメしてみました! アイスでもホットでも、どちらでも楽しめるそうです。 アイスの場合は、水…

ルンバをレンタルしてみた

夫がルンバをレンタルしてきました。 共働きなので、昼間のリビングの掃除をルンバにやってもらおう。 でも金額が金額なので、とりあえずレンタルで試してみようということみたいです。 使ってみて約1週間、、、 まず音が結構うるさいことに驚きました。 ま…

夜間のベビーカー

夜間のベビーカーって、危ないですよね。 ベビーカー自体派手な目立つ色が少なく、ネイビーや黒、グレー、茶色、赤が多いので、夜だと見えにくいです。(反射板のついているベビーカーもありますが…) しかも前に押して進むものです。自分よりも前に位置するた…

花王「キュキュット つけおき粉末 本体+つめかえ用 6点」

以前から気になっていたものが、モラタメさんに登場しました! 花王「キュキュット つけおき粉末 本体+つめかえ用 6点」 すぐにポチりました(笑) こちらはあくまでつけ置き用の洗剤です。 我が家は新居に引っ越してから、1日の洗い物は食洗機で一気に洗…

サンプル百貨店 プロペトピュアベールが当たった

サンプル百貨店さんのサンプルが当たりました! いつも応募しながら、これ本当に当たるの??と思っていましたが、ちゃんと当たるんですね←オイ 今回当たったのは、第一三共ヘルスケアさんのプロペトピュアベール。 いわゆるワセリンですね。 第一三共ヘルス…

ガチャガチャShock

子供がクオリアのガチャガチャで、どうしても餃子が欲しいというのでチャレンジ! でもラーメンとチャーハンしか当たりませんでした。 そんなに一日に何度もガチャガチャをやってもな…と、次回に持ち越しにし、2日後再チャレンジに行ってみると… 売り切れて…

今年のHALLOWEEN

引っ越しで忙しくて今年はハロウィンできないかな〜と思っていましたが、 ミスドのハロウィンドーナツで少しイベントを楽しめました🎃 顔がそれぞれ微妙に違っていて、どの顔がいいか選ぶのが楽しかったです♥

スリーエム ジャパン「スコッチ・ブライト™ キッチン周りお掃除セット」

モラタメさんの、 スリーエム ジャパン「スコッチ・ブライト™ キッチン周りお掃除セット」 を試してみました! お掃除セットですが、今回のセット内容は‥ スコッチ・ブライト™ 汚れ落ちがすごいキッチン用お掃除シート スコッチ・ブライト™ 換気扇・コンロ周…

スリーエムジャパン「スコッチ・ブライト™ フロア用ウェットシート/スコッチガード™ 防水スプレー 速乾性」

モラタメさんから スリーエムジャパン「スコッチ・ブライト™ フロア用ウェットシート/スコッチガード™ 防水スプレー 速乾性」 を試してみました! スコッチ・ブライト™ フロア用ウェットシート スコッチガード™ 防水スプレー 速乾性 スコッチ・ブライト™ フ…

ツキオカフィルム製薬「ももの香りのフィルム石けん(20枚入)×4」

モラタメさんで ツキオカフィルム製薬「ももの香りのフィルム石けん(20枚入)×4」 を試してみました! 可愛らしいピンク色のフィルム石鹸です。 名刺よりやや小さめのサイズで、持ち歩きに便利ですね! 個人的にこれはいい!と思ったのは、ケースがしっかり…

パン🍞バスボール

ロフトに行ったら、面白いバスボール見つけました。 なんと…パンバスボール! 焼き立てのパンの香りのするバスボールです。 想像できるような、できないようなかおり、、、 中にはミニチュアのパンが入っており、全部で5種類あるそうです。 バスボールの色…

ふるさと納税でシャインマスカットがやってきた!

ふるさと納税でシャインマスカットが届きました! こんなに高級なフルーツ、普段は絶対買わないのですが(笑)、ふるさと納税なら‥と購入(?)してみました。 こんなに大粒のシャインマスカット…見たことない指の第一関節よりも大きいし、一口で食べるのもキツ…

床掃除

子どもが久しぶりにすごい嘔吐をしました。 しかしその後は熱もなく、水もガブガブ飲むし、食事もするし、ピョンピョン跳ねるし…(汗) 吐いたらスッキリしたようで、その後は特になんの症状もなく過ごせていましたε-(´∀`*)ホッ 久しぶりの嘔吐。 最初の嘔吐…

引っ越しの手続きとか、保育園とか…

夫婦で↓のローコストメーカーの注文住宅(セミオーダー)について記事を書かせていただいているのですが、いよいよ家の完成が近づき、それに伴って色々な手続きをし始める必要が出てきました。 e-tonbo.hatenablog.jp 特に正直うわ〜と感じているのが保育園の…

自転車の鍵

自転車で出かけたとき、鍵を無くしてしまいました_| ̄|○ il||li丁度お盆休みの期間中。 家まで自転車で15分のところなので、担いで持って帰ることはできない。駅から遠いので、タクシーも捕まえられない。 一縷の望みをかけて、Googleで検索して出てきた近…

花王「メリーズパンツ 素肌さらさらエアスルー XLサイズ 」

モラタメさんで 花王「メリーズパンツ 素肌さらさらエアスルー XLサイズ 」 を購入しました! さっそく使用感を紹介していきます! メリーズのオムツはけっこうしっかりとした作りです。 他のオムツと比べると、厚みがかなりあります。 そのため、持ち運ぶと…

ハイスペック高給取りとの結婚と住宅購入

フリーペーパーをもらってみた。 やはり自分が家を建てていると、 他の家を買う人の年収と、購入価格は気になるもの。 でも読んでみると、基本的に世帯年収1000万円以上。 中には2300万円の世帯の例がありました。 いやいやいやいや…(汗) 世帯年収1000万円…

味の素AGF「「ブレンディ®」スティック 牛乳で飲むプラス 3種アソート」

モラタメさんで 味の素AGF「「ブレンディ®」スティック 牛乳で飲むプラス 3種アソート」を購入してみました。味は、 アーモンドココア とろけるバナナ とろけるいちご の3種類です。ブレンディスティック 牛乳で飲むシリーズは飲んだことがあるのですが、今…

プールと近視

夫はすごい近視で、本人曰く最強度近視らしいです。 眼鏡がないと生きていけないみたいです。 この前、家族でプールに行ってきました。全く見えないからと、プールでも眼鏡をかけていました。 するとスタッフさんから、眼鏡を外すよう注意を受けました。 ま…

【ホテルレビュー】トーセイホテルココネ鎌倉

トーセイホテルココネ鎌倉に宿泊してきました。 このホテルは、2021年10月にオープンしたばかりの、新しいホテルです。 アクセスは、鎌倉駅西口から徒歩4分程度。 駅からまっすぐなので、とっても行きやすかったです! 駅にはお店も多いので、ちょっと食事や…

資生堂ジャパン「2e(ドゥーエ)敏感な赤ちゃん肌と向き合うスキンケアセット」

今回モラタメさんで購入したのは、 資生堂ジャパン「2e(ドゥーエ)敏感な赤ちゃん肌と向き合うスキンケアセット」です。 子供用のローションと日焼け止め、自分用のスキンケアセットに丁度いいと思い、タメすことにしました。 まず、2eというブランドについ…

セカンド抱っこ紐

ビーカーよりも歩きたい。 でも途中で疲れて歩けなくなったら抱っこして欲しい、、、 ベビーカー離れ?をしてきたのは、立派な子どもの成長の証なのでしょう。 でも、、、 抱っこやおんぶで両手が使えなくなるのは不便。 抱っこ紐は持ち運びにかさばる。 抱…