2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【商品紹介】エステー 新鮮番

今回は最近使って良かった商品を紹介します。 『エステー 新鮮番』です。 炭酸ガスによって、野菜のもちを延ばすという商品です。 働きながらの家事。週末に野菜を買いだめするのですが、悩みの一つに野菜のもちがあります。 葉物のように数日でシナシナにな…

大寒波対策

大寒波、、、怖いですね。 北国出身の同僚から、関東は水抜き栓が無いから、水道管の凍結に気をつけなと教えて頂きました。 へ、、、? 水抜き栓?? なにそれ??? 寒い地域では、水道管凍結、さらにそれに伴う水道管破裂を防ぐために、水抜き栓というもの…

洋のおかしバスボール

以前、パンバスボールをロフトで見つけて使ってみたのですが、、、 e-tonbo.hatenadiary.jp 次は洋のおかしというバスボールが販売されていました。 めっちゃカワイイ♥ お湯の色はやや黒みがかったオレンジ色。 ストレートティーをイメージしたカラーなんだ…

【モラタメ】「雪印北海道100 かけるチーズ×10」

モラタメさんで、雪印メグミルク「雪印北海道100 かけるチーズ」をタメしてみました! チーズ好きな我が家。 こんなにもコスパよくチーズをお試しできるのでありがたい(^o^) かけるチーズは名前の通り、料理にパラッとかけるチーズです。 粉チーズのように使…

宅配ボックスは快適〜

とうとう家に宅配ボックスが来ました! 置き配だと、盗難等が心配なので^^;、大きいサイズの宅配ボックスを購入しました。 いや〜宅配ボックス、快適ですね! いつも宅配業者がくるからと在宅にしたり、お風呂と被らないように気をつけたり、トイレ中に来た…

【モラタメ】MamaLady×moratame Box

年末に、モラタメさんのMamaLady×moratame Boxをタメしていました。 年末に届いたので、まるでママ向けの福袋のようなBOXで、一年間お疲れ様でした、といわれているような気持ちになりました。 こちらはママレディさんとコラボした商品で、「ママに使ってほ…

【福袋】イオンの初売り

イオンの初売り(福袋)に参戦してきました! 冷蔵庫に鍋を入れやすいようにと、昨年から初売りセールで買うぞ!と意気込んでいたT-falセット。 予想通りイオンでかなりお得に購入できました。 ネット通販よりも安くて、イオンさんはどうやって利益を出してい…

【福袋】ヨドバシカメラ コスメの夢

明けましておめでとうございます。 今年もたまに呟いたり、記事を読んでくださった方が少しでも参考になることを綴っていければと思います。 さて、今年もヨドバシカメラの福袋が当たりました。 今年はコスメの夢。 正直、今年はヨドバシで冷蔵庫野菜室エア…