2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け対策

日焼け止めと仲良くなる季節になりましたね。 みなさんは、どの日焼け止めを使っていますか? 私は、絶対に焼きたくないときや、プールなどに行くときはビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンスを使うようにしています。 アスリズムというだけあり、…

ヤマキ「だしパック合わせ(20P)×4袋」

モラタメさんで ヤマキ「だしパック合わせ(20P)×4袋」を購入しました。 かつお節・いわし煮干・宗田かつお節・昆布の入っただしパックです。 こどもが生まれてから、我が家は顆粒だしではなく、だしパックを使っています。 手軽に出汁をとれるし、捨てるのも…

暑さ対策②

最近pcm素材のネッククーラーが目につくようになりましたね。 昨年はネットでしかなかなか購入できなかった記憶ですが、今年は実店舗でも結構売られているので、多くの人にいいねと思われているんですね。 我が家は一足先に子供用に昨年の夏に購入し、今年は…

Quatreのケーキ

夫が建築中の家を見に行ったついでに、ケーキを買ってきてくれました。 Quatreのケーキです。 クリームの中には細かいチョコレートが入っていて、食べるとちょっとしたアクセントになっています。また、チョコレートが口の中でとろけて、あっさりめのクリー…

サンプル百貨店 クリニカkidsハブラシ

サンプル百貨店さんで、クリニカkidsハブラシを購入しました。 ドラッグストアでは1本200円位するハブラシですが、今回は30本で約1800円(クーポン利用)! ポイントなどを使って、1000円以下で購入できました! さすがサンプル百貨店さん、コスパ良すぎです…