【モラタメ】天栄「TENEI® ベビークリーム」

モラタメさんで

天栄「TENEI® ベビークリーム」

試してみました!

 

 

モラタメさんでは TENEIのシリーズ(オイル、ローション、クリーム)がラインナップされていましたが、今回はベビークリームを選びました。

 

 

TENEIさんは、無添加・天然植物成分・日本製」にこだわったメーカーさんとのことです。

赤ちゃんや子供には、肌にやさしく、安心できる製品を使いたいですよね。

 

また、抗炎症作用のあるグリチルリチン酸二カリウムを配合しているとのこと。

最近は肌の炎症が多いと食物アレルギー等の発症リスクが上がるとも言われているので、日々のスキンケアで炎症対策もできるのはありがたいです。

 

 

使用感としては、とてもやわらかいクリームです。

化粧品のオールインワンゲル(ジェル)のような、プルっとしたやわらかさと手触りです。

とても伸びがよく、少ない量でも体全身に塗ることができました。

塗っている最中、子供も気持ちよさそうでした(o・ω・o)

塗った直後はややクリームのぬるっと感はありますが、すぐに肌に馴染んで、肌がスベスベになります。

なお、クリームの色は白で、香りも無香料なだけあり本当に香りはしませんでした。

 

保湿力については、乾燥した冬場や、すごい乾燥肌の赤ちゃんの場合、1日2回塗ると安心できるかな〜という印象です。春〜秋にかけては1日1回で十分だと思います。

一応、商品にもオールシーズンと書かれていました。

 

全体的な感想として、赤ちゃんにぴったりなクリームでした!

 

 

 

 

ホームページはこちら↓↓↓

tenei-chucapa.co.jp

 

モラタメさんのサイトはこちら↓↓↓