2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦の新型コロナワクチン接種について

最近、新型コロナ、そしてインフルエンザまで流行していると聞きます。 実際、家族がコロナに感染しました(T_T) そして考えさせられたのが、妊婦の新型コロナワクチン接種について。 調べたところ、厚生労働省と産婦人科学会としては、接種は推奨されている…

【モラタメ】餃子計画「UMAUMAキッズ餃子 カレー味/ケチャップ味 合計12個」

モラタメさんで 餃子計画「UMAUMAキッズ餃子 カレー味/ケチャップ味 合計12個」 をタメしてみました! キッズ餃子なんて商品があったんですね! モラタメさんではじめて知りました。 米粉の皮を使い、国産野菜を使用しているとのことで、子供に安心して食べ…

【モラタメ】花王「メリットDAY+ドライシャンプーシート 12点」

モラタメさんで、 花王「メリットDAY+ドライシャンプーシート 12点」 をタメしてみました! ど~~~ん!たっぷり(*^_^*) ドライシャンプー、実は以前から興味はあったんです。災害時のとき、入院や風邪でなかなかお風呂に入れないときに、役に立つだろうな…

またコロナ、、、

最近またコロナが流行っているみたいですね。 我が家もまたコロナに感染しました。 私が妊婦なので、子供以外家族は常にマスクしているのに、、、一体どこで感染したんでしょうか?( ´Д`)=3 しかも! 今のコロナは、喉と咳の症状が強いみたいですね。自分も…

イイナパーク川口(川口ハイウェイオアシス)に行ってみた

ママ友に教えてもらいました。 川口ハイウェイオアシス。 www.kawaguchi-highwayoasis.com イイナパーク川口という公園とくっついており、遊具施設だけではなく、地域の物産店やアソブーンといった子供が遊べる施設、フードコートもある、ひっろ〜い場所です…

【モラタメ】ジョンソン「ファミリーガード™ アルコール除菌 リビング・洗面台用 本体&つめかえ用 」

モラタメさんで、 ジョンソン「ファミリーガード™ アルコール除菌 リビング・洗面台用 本体&つめかえ用 合計5点」をタメしてみました! こどもの出産、新型コロナ等で、アルコール除菌が欠かせない今日この頃。 本体と詰替合わせて5つものアルコールをタメ…

豪華な朝ごはん

休日の朝6:00。 子供に叩き起こされる(泣) お腹すいた。 フランスパンのサンドイッチが食べたい。 、、、とのこと。 休日だからもっと寝ていたいのに(TдT) しかし、やる気まんまんの子供のため、一緒にサンドイッチ作りをしました。 前日に神戸屋のフラン…

世界(名)迷作劇場に行ってきました♪

うたのお兄さんで有名なだいすけお兄さんと、体操のお兄さんで有名なまことお兄さんがご出演されている、世界迷作劇場に行ってきました! 子供にとって初めての劇場、、、 ミュージカル(?)デビューです!! 子供が長時間待てないことを考慮して、開演10分前…

引っ越し祝で頂きました!

夏休みとのことで、友人たちが遊びに来てくれました。 そして引っ越し祝まで、、、!ありがとうございますm(_ _)m まさかの掃除ロボットでした。 以前ルンバをレンタルしたとき、思ったよりもう〜ん(´ε`;)でした。 e-tonbo.hatenadiary.jp なので、この掃…