【おすすめ商品】Bettaの哺乳瓶

みなさんはどの哺乳瓶を使っていますか?使う予定ですか?

我が家は上の子の時に、住んていた自治体の妊娠おめでとうカタログプレゼントでBettaの哺乳瓶を頂いていました。

 

Bettaの哺乳瓶は、

①空気が飲み込みずづらい形状設計。

②起こして飲ませるので、耳管にミルクが入りにくく、かつ食道にスムーズにミルクが流れていきやすい。

③乳首は2種類あり、使い分けられる。

④ガラス瓶以外にもPPSU(プラスチック製)があり、軽量である。

といった特徴があります。

 

youtu.be

 

我が家は基本的に母乳栄養ですが、夜に一回だけ主人にミルクをお願いして、自分の睡眠時間を確保しています。

Bettaの哺乳瓶は体を起こして飲ませるので、不慣れな夫でも使いやすいです。(他の哺乳瓶は角度とか空気弁の位置とか確認することが多かったりするので)。

また、ゲップが苦手な赤ちゃんだった場合、空気を飲み込みにくいのはとても助かります。夜間の寝ぼけている時に履き戻されたりするとバタバタして大変なので、そのリスクが少しでも減らせるなら助かります。

 

あまり自分の回りでBettaの哺乳瓶をつかっている人がいないので、こんなのもあるんですよ〜と軽い気持ちで紹介してみました。

↓↓実はグッドデザイン賞等を受賞しているんですよ〰

 

ちなみに、楽天で購入し、レビューを書くと先着で哺乳瓶保温ポーチを頂けるそうです。(2月上旬現在)

*一部商品に限ります。

 

もし哺乳瓶で悩んでいる方がいましたら、検討してみてください。