2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【モラタメ】カゴメ 野菜生活100 オリジナル 900ml

カゴメ 野菜生活100 オリジナル 900mlを、モラタメさんで大量(12本)購入! コップ1杯で1食分の野菜を手軽にとることができ、しかも野菜ぽくない、フルーティーな味わいがとても良いですよね! モラタメさんでは、紫(ベリー)や赤(りんご)もありましたが…

浦和でホワイトデーランチ

遅ればせながら、ホワイトデーランチをしてきました。 夫がここはどう?と選んでくれたのは、浦和にあるロイヤルパインズホテル1階 ミケーラです。浦和駅から少し歩きます。入口入ってすぐの所にあるので、分かりやすいです。 ここからは料理紹介です。 トマ…

防災用品の整理

3月11日、色々なサイトや店舗で防災用品が売られていましたね。 我が家も年に1回の防災用品確認をしました。 マンションから一軒家に住み替えたので、保管場所も広くなり、今まで本当はあった方がいいけど‥^^;と、買うのを躊躇っていたものまで購入でき…

大人になったなぁと思うこと

最近、You Tubeで無料公開していた『ととっとこハム太郎』の第一話を子供と一緒に見ていたときのこと。 懐かしいな〜と、見ていたら、ギョッとしたシーンが、、、、。 ハム太郎が新築の家の壁に穴を開けて、外に飛び出していたのだ! 子供の頃は、特になんと…