プールと近視



夫はすごい近視で、本人曰く最強度近視らしいです。
眼鏡がないと生きていけないみたいです。


この前、家族でプールに行ってきました。

全く見えないからと、プールでも眼鏡をかけていました。
するとスタッフさんから、眼鏡を外すよう注意を受けました。
まぁ、仕方ないよな〜と思うのですが、
最強度近視の夫としては「それは死ねと言うのか!?」とかなりプンプン。
「なぜ水泳帽をかぶっていない人や、スマホで撮影している人を注意しないで、眼鏡がないと死活問題な自分に注意するんだ。ド近視は障害みたいなもんやろ!」

すごい近視の方は、プールに行くときどうしているんでしょうか?
コンタクトは危険です。
目に張り付いてしまったりします。
そもそもメーカーも禁止してますし。


仕方ないので度付きのゴーグルを買いました。


今はこんなにも安く度付きのゴーグルが買えるんですね。