スリーエムジャパン「スコッチ・ブライト™ フロア用ウェットシート/スコッチガード™ 防水スプレー 速乾性」

モラタメさんから

スリーエムジャパン「スコッチ・ブライト™ フロア用ウェットシート/スコッチガード™ 防水スプレー 速乾性」

を試してみました!

 

 

 

スコッチ・ブライト™ フロア用ウェットシート

皮膚テスト済みの、無添加のフロア用ウェットシートです。

シートには凸凹した模様があり、床にピッタリと密着し、汚れを取れるようになっていました。

使用感としては、とても拭きやすく、よごれやゴミをキャッチしてくれるのが良かったです。

ただ、もう少し水分が欲しいな‥と感じました。

印象としては、高級なウェットシートと、乾燥しているフロアシートの中間のような感じでした。ウエットシートなのにゴミをしっかりキャッチしてくれるところがとてもいいと感じました!

 

スコッチガード™ 防水スプレー 速乾性

スプレーの大きさはそんなに大きくなく、携帯に苦にならないサイズ感です。

*写真は、350mlのペットボトルとの比較

15cm離してスプレーをします。

けっこうしっとりするまでふきかけます。

しかし、1分ほどどいう短い時間で乾くので、待ち時間はそんなに苦ではありません。

防水スプレーって、乾かすのに15-20分かかることがあります。

急に雨が降ってきて、すぐ使いたいっていうときには、この速乾性タイプはありがたいですね!

 

使用感としては、さすが防水効果がバツグン!

傘に使ってみましたが、新品のように雨を弾いてくれました!

シリコン系の防水スプレーなので。防水効果が高いですね!

 

自分は家に1本と、職場に1本置いておくことにしました。

やはり活躍するのは傘と靴。そしてカバン。

最近は突然のゲリラ豪雨がくることが多いです。

この製品を使えば、雨の日でも快適に過ごせるようになると思います!

 

 

*なお、防水スプレーを使用するときは、屋外やしっかりと換気された場所にしましょう!

防水スプレーを吸ってしまっての事故も発生していますので、十分注意して使用してください!

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

 

 

モラタメさんに興味がある方はこちらのバナーからも行けます。

↓↓↓↓