資生堂ジャパン「2e(ドゥーエ)敏感な赤ちゃん肌と向き合うスキンケアセット」

今回モラタメさんで購入したのは、

資生堂ジャパン「2e(ドゥーエ)敏感な赤ちゃん肌と向き合うスキンケアセット」です。

 

 子供用のローションと日焼け止め、自分用のスキンケアセットに丁度いい👍と思い、タメすことにしました。

 

 

まず、2eというブランドについて。

2eって、最初はなんて読むんだ?と思いました。

ちゃんと意味があって、↑が名前の由来だそうです。effectとは効果や結果のこと、evidenceとは根拠。

しっかりとした目的をもって、研究をしているみたいで、好印象ですね。

敏感肌の方でも使えるスキンケア品のブランドらしく、、、

↑3つのことを踏まえて、商品開発をしているそうです。

 

 

それでは使用感のレビューをしていきます。

 

 

ミルキーローションは、とろみのある、やや水っぽい感じ。

その分とっても伸びが良かったです。

サラッとした感じではなく、しっとりもちもちな肌に仕上がりました。

 

 

UVミルクはウォータープルーフタイプでした。

赤ちゃんでも使える、肌に優しいウォータープルーフタイプの日焼け止めって、すごくありがたいですよね。

 

 

スキンケアセットには、化粧水と乳液が10日分入っています。

丁度、旅行や帰省のときにいい感じの量で、携帯しやすいサイズです。

 

化粧水は、水のようにサラサラしていて、とろみはありませんでした。しかし肌に染み込んでいく感じがしました。

乳液はとろりとしていて、保湿されている感がすごく強かったです。

 

以前、資生堂さんの敏感肌用の化粧品 dプログラムを使っていたのですが、価格が高くて途中で断念。

同じ資生堂さんで、敏感肌用化粧品のなかでも2eは価格が抑えめなので、コスパよく敏感肌用スキンケアを使いたい方にもオススメです!

 

2e.shiseido.co.jp