2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオン ソフラン プレミアム消臭 ウルトラゼロ

モラタメさんの ライオン ソフラン プレミアム消臭 ウルトラゼロ をタメしてみました! 今回は本体1つ、詰替え用5点のセットです。 詰替えだけではなく、ちゃんと本体つきなのがありがたいです。 本体と詰替え袋の裏には、商品についての詳しい説明が書か…

ハーゲンダッツギフトカードが当たった

ハーゲンダッツギフト券当たりましたヽ(=´▽`=)ノ ハーゲンダッツめっちゃ好きだから嬉しい(>ω<) 2個ずつ交換できるみたいです。 何と交換するか、考えるのが楽しいです。 (コンビニ限定とか良いなーなんて考えています)

思いはわかるけど…これはちょっと(・・;)

先日、自転車の前輪につけている、こどものシートに、写真のチラシが入っていました。 雨よけのためのカバーをしているので、おそらくわざわざカバーを開けて入れたのだと思います。 それもマンションの駐輪場に入ってまで…。 こどものワクチン接種の是非に…

コロナの副反応つらひ…

ブースター接種してきました。 予診では、次の日の午前中までは安静にしてください。夜のお酒と喫煙は遠慮してくださいと言われました。 夕方に接種してすぐにジワジワと腕の痛み…。 その日の夜は腕の痛みだけで、特に発熱はありませんでした。 しかし翌日の…

ネスレ日本「ネスカフェ プラントベースラテ 4本×12箱(3種)」

家と職場用ののスティックコーヒーがなくなったので、モラタメさんに掲載されている ネスレ日本「ネスカフェ プラントベースラテ 4本×12箱(3種)」 をタメしてみることにしました! この量見てください! すごい量でウハウハ❤な気分です(笑) なお、今回は …

賃貸だから仕方ないのかもだけど…

雪の降る夜… 我が家の賃貸のドアにすごい量の結露が…(ಥ_ಥ) 早く新しい、断熱のしっかりした家に引っ越したい!! (夫がローコストメーカーで家を建てる割に断熱などにこだわっているため、きっと過ごしやすい家になっていると信じてます、、、) ↓我が家の建…

サンプル百貨店 折りたたみ補助便座

外出先でのこどものトイレッで困りますよね(・・;) だれでもトイレもなく、大人用の便座しかないトイレがまだ多い日本…。 わが子もそろそろトイレトレーニングの年齢になってきました。 それで、サンプル百貨店さんで見かけ、 おっ、これいいな!と思い購入…

ピザ作り

発酵なしで作れるピザミックスを見つけたので作ってみました。 ミックス粉に水を加え、よく混ぜたあと、5分ほどねかすだけで生地が出来上がります。トッピングは子どもにやってもらいました。 テンション高く、楽しそうに作ってくれました。 焼き上がると「…

小林製薬 「うるるテクト 消毒できるハンドミルク 4点」

うるるテクト 消毒できるハンドミルク 前から使ってみたいな〜と思っていたんです。 モラタメさんに出てきたので、即決めで購入してみました! 新型コロナのせいで、アルコールによる手指消毒の機会が増えました。 ただでさえ、冬場は乾燥で手がガサガサにな…

こんな景品あるんですね

子どもとゲームセンターに行って獲得した景品です。サムギョプサルのグミだそうです。(店員さん曰く) 子どもはアンパンマンの菓子セットが欲しかったのに…と不満げ(笑) 説明は、韓国語しか書いてないので分からず、どんな味なのか未知すぎます。 追記 調べる…