保育園で新型コロナウイルスをもらってしまった(汗)

子供の保育園で新型コロナウイルス陽性者が続出し、登園自粛やクラス閉園が発生しました。

閉園した翌々日、子供が発熱!

もしやと抗原検査をしてみると、陽性でした_| ̄|○ il||li

その後も子供や職員の陽性連絡が保育園からあったので、感染爆発状態なんだろうなと思います。

やはりマスクしていないと、1人感染者が出ると大変なことになりますね(汗)

 

子供の主症状は、発熱、鼻水、倦怠感、不機嫌です。

特に通常の熱のときよりも不機嫌な印象です。

咳は少なく、発熱とダルさがなかなか抜けないようでした。

 

我が家初の陽性者のため、大人は昔用意していたN95マスク等を一日中つけ、こまめな消毒、普段の倍以上の換気、空気清浄機の常時運転をしていましたが、同じ部屋で寝て、看病していた自分も発症してしまいました。

 

一応4回ワクチンは接種済みなので、重症化リスクは少ないと思います。

主症状は、発熱、悪寒、身体の節々の痛み、喉の痛み、鼻水、倦怠感です。

やはり咳はほとんどなく、新型コロナ=咳 という訳ではないみたいですね。

発熱も、上がっても38.0°程度。

しかしインフルエンザのように身体の痛みがすごかったです。

 

 

皆様も、手洗い消毒、換気等気をつけて年末をお過ごしください。