2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーツパラダイスに行ってきた

出産直前に行ったきりだったスイーツパラダイスに行ってきました。 いちごとマンゴーの食べ放題フェア?をやっていましたが、とりあえず今回はサラダとハーゲンダッツ、ポテトが食べられるスペシャルバイキングで入店。 ビニール手袋を渡され、全てセルフと…

築何年の家ならもらってうれしいか?

私の実家は、祖父が建てた家です。 おそらく、そろそろ築50年近いと思います。 ただ、木造ではなく鉄筋コンクリート造なので、まだ多少もつと思います。 いつか自分が相続するか話が出てくるだろうし、親もこの家に住んでほしいとどうやら思っているようです…

味の素AGF「「ブレンディⓇ」ザリットル 3種アソート」

だんだんと暑くなってきましたね。 味の素AGF「「ブレンディⓇ」ザリットル 3種アソート」で、手軽に冷たい飲み物を作ろうと思います♬ 今回は、 烏龍茶、緑茶、ジャスミン茶 のセットです。 烏龍茶は、色が濃いので味も苦いか?と思いましたが、飲んでみると苦…

暑さ対策

遮熱と外からの視線対策に、↓の商品を購入しました。 (ちょうど楽天の買い物マラソンで50%オフクーポンがあったので) 【10%OFFクーポン】[Civil Life] 窓ガラス マジックミラー フィル【90cmx2m】 結露防止シート 窓 目隠し フィルム 窓ガラスフィルム 外か…

☆感動の防音効果☆山善のプレイマット

最近、賃貸マンションの階下の方から、子どもの足音が聞こえると指摘されてしまいました。 一応、部屋全てに2cm厚のジョイントマットを敷き詰め、かつリビングなど子どもが長く過ごす部屋には防音効果のあるラグを敷いているのですが… ドタドタ歩いたり走る…

ジェフグルメカードが当たった!

ジェフグルメカードが当たりました(∩´∀`)∩ワーイ なかなかまだ外食が難しいご時世ですが、テイクアウトやデリバリーにも使えるそうです。 たまの食事の贅沢に使わせてもらいます♬