ルンバをレンタルしてみた

 

夫がルンバをレンタルしてきました。

共働きなので、昼間のリビングの掃除をルンバにやってもらおう。

でも金額が金額なので、とりあえずレンタルで試してみようということみたいです。

 

使ってみて約1週間、、、

まず音が結構うるさいことに驚きました。

また、ロボット掃除機としては賢いのでしょうが、道に迷ったり↓、同じところを何度も掃除していたりと、、、気になるところはあります。

特に道に迷ってルンバ自体が行方不明になったときは、見つからなくて冷や汗ものでした。

できるだけ床に物を置かない、家具は浮かせる必要があるのも、やや面倒だなとは感じました。

 

(なぜこんなテレビボードの下に入りこんどるのや(-_-;))

 

一方、子供はロボット掃除機に大喜び。

最初こそビビっていましたが(笑)、いまでは

「そうじきしゃーん♪」と、ついていったり、逃げたりして楽しんでいます。

 

 

とりあえずロボット掃除機の購入は、もう少し様子を見てみようと思います。