2021-01-01から1年間の記事一覧

サンプル百貨店 コーセーコスメポート福袋

サンプル百貨店さんの コーセーコスメポート福袋 6点セット が届きました! ・ジュレーム AM シャンプー (エクストラモイスト) 500ml×1本 ・ジュレーム AM トリートメント (エクストラモイスト) 500ml×1本 ・黒糖精 うるおい化粧水:180mL×1個 ・黒糖精 うる…

雪印メグミルク「ベジサポ速菜チャージ 2種24本」

雪印メグミルク「ベジサポ速菜チャージ 2種24本」 がモラタメさんから届きました! ベジサポ速菜チャージ 野菜&フルーツミックス と ベジサポ速菜チャージ 青汁ミックス の 2種類を試すことができ、しかも24本という大ボリューム! 最初にフルーツミック…

子ども服の福袋

福袋の季節になりましたね。 保育園・幼稚園生くらいの子ども服の福袋で、おすすめを紹介します。 ↓とにかくたくさん服が欲しい!と言う方へ 福袋 キッズ 子供服 2022 ベビー 男の子 女の子 10枚入り 80cm 90cm 95cm 100cm 110cm 120cm 130cm トップス tシャ…

アサヒグループ食品 おなかサイズ

モラタメさんの アサヒグループ食品 おなかサイズ が届きました! 今回は1か月分を試せます。 ガイドブックもついていました。 ↓の公式サイトと一緒に見ることをオススメします。 www.calpis-shop.jp 公式サイトによると、カルピス由来の脂肪の代謝を活発化…

サンタクロースがプレゼントを届けてくれるための条件

親になって気づいたこと。 サンタクロースが家にプレゼントを届けてくれるための条件… ①親子の仲が円満であること ②親にある程度の経済力があること ③親が深夜まで起きられる忍耐力と体力 ④プレゼントを設置できるだけの余裕のある広さの部屋 サンタクロース…

温泡Kids使ってみた

異なる2つの入浴剤をお湯に入れると、色や香りが変わるという不思議な入浴剤…温泡Kidsを買ってみました。 ドラッグストアでバラで売っていたのですが、人気不人気があるのか、チョコレートとリンゴジュース、イチゴは見つかりませんでした。 とりあえずこの3…

いないいないばぁっ!の雑誌付録がすごい

子どもがいないいないばぁ!が好きで、最近雑誌を買うようになりました。 2022年冬号の付録、スゴすぎです…。 なんと自動販売機!! 本体はプラスチック製、飲みのもの容器が紙製になっています。 飲み物は全部で9種類とたくさんあります。 遊んでみて、すご…

アース製薬「ノンスメル 冷蔵庫用 抗菌+防カビ剤 6個」

モラタメさんから アース製薬「ノンスメル 冷蔵庫用 抗菌+防カビ剤 6個」 が届きました。 冷蔵庫って、何となくですが、菌やカビが生えないようにするための家電だから、菌やカビなんていないような気がしませんか? しかし、どうやら冷蔵庫って、菌やカビ…

アイスのチケット当たった

選べるアイスクリームギフトチケットが当たりましたヽ(=´▽`=)ノ 最近懸賞がなかなか当たらなくて、運がなくなったか…と諦めきっていましたが、やっと当たりました☆ どれも美味しそうなアイス(^q^) どれにしようかな~。 すごく迷った結果、選んだのはこちら↓ …

日本免疫粧研「まも肌 ベビーミルキークリーム」

モラタメさんから、日本免疫粧研「まも肌 ベビーミルキークリーム」が届きました。 赤ちゃんでも使える、低刺激で高保湿が売りのクリームみたいです。 さっそく自分と子どもに塗ってみました。 無香料なので、香りはしません。 伸びがとてもよく、少量でも広…

使いやすい!サッと使える砂糖

家から少し離れた大きなスーパーに行って見つけました。 使ってみて、すごく便利! 今までは箱型の容器に砂糖を移しながら砂糖を使っていたのですが、、、 こちらの方がきちんと密封できるし、置き場もとらないし、計量もしやすいので、抜群に使い勝手が良か…

エーザイ「 イータック(R)抗菌化ウエットシート 2種」

待ちに待っていました… エーザイ「 イータック(R)抗菌化ウエットシート 2種15点」 が、モラタメさんから届きました! 我が家はウエットシートハードユーザーなので、あっという間になくなってしまいます。 今回はノンアルコールタイプとアルコールタイプ、合…

ニップン「ニップンポケモンスナックシリーズ 3種」

モラタメさんから ニップン「ニップンポケモンスナックシリーズ 3種9点」 が届きました! 冷凍のホットケーキ、ショコラケーキ、マフィンのセットです。 ポケモンのパッケージデザインがかわいいですね! なお、このシリーズはポケモンのシール10枚入りです…

面倒?な布団事情

我が家には布団と布団カバーの種類が豊富にあります。 羽毛布団、冬用布団、春秋用布団、春夏秋薄手温度調整布団、厚手毛布、薄手毛布、タオルケット… もふもふ厚手布団カバー、普通の布団カバー、冷感接触布団カバー…。 なぜこんなにもあるのか。 理由は、…

LIQUEST MAMA & BABY STORE「ディープモイスチャー クリーム」

モラタメさんから届きました! LIQUEST MAMA & BABY STORE「ディープモイスチャー クリーム」 です。 パンフレットも入っていました。 ブランドについては↓のサイトを参考にしてください。 lmbs.co.jp 新生児からも使用できる、低刺激のクリームです。 やは…

ジェイピーエスラボ「アンレーベル モイストボタニカル(ミセラークレンジング/洗顔フォーム)」

モラタメさんで、 ジェイピーエスラボ「アンレーベル モイストボタニカル(ミセラークレンジング/洗顔フォーム)」 を、お試ししてみました! クレンジングは500mlの大容量! これは長く使えそうですね。ボタニカルクレンジングなのにコスパが良すぎです! …

Herborist Japan「Dove シャイニーゴールドヘアオイル (6粒)×6シート」

モラタメさんから Herborist Japan「Dove シャイニーゴールドヘアオイル (6粒)×6シート」 が届きました!! ヘアオイルって、量の調整が分かりにくいと感じたことはありませんか? 自分は初めてヘアオイルを使ったとき、どれ位つけたらいいのかよく分から…

羽田空港第2ターミナルで空港グッズ売ってた

先日、こどもがどうしてもモノレールに乗りたいと言うので、東京モノレールに乗ってきました。 ついでにせっかくなので羽田空港まで行くことに。 人多いな〜。 なんて思いながら、 第2ターミナル(ANA側)の展望デッキへ。 左側デッキ入り口近くで、小さいが…

Joan

ずっと気になっていた商品がモラタメさんにありました。 ノンアルコールで除菌のできるJoanです! なんと一度に4本も!! 除菌スプレーの消費が早い我が家にはありがたい…m(_ _)m Joanのすごいところは、なんと言ってもノンアルコールなのに除菌・ウイルス除…

ティ―レックス「フルッフバー(FRUCHTBAR) ベビースムージー/キウイガーデン(Kiwigarden) 無添加フリーズドライ」

モラタメさんから新しい商品が届きました! ティ―レックス「フルッフバー(FRUCHTBAR) ベビースムージー/キウイガーデン(Kiwigarden) 無添加フリーズドライ」のセットです! りんごのフリーズドライ 1つ、 コーンのフリーズドライ 3つ、 マンゴー系のス…

ブライト爽快シャワー

今回はおすすめの商品を紹介します。 ブライト爽快シャワーです。 しばらく洗濯機に洗濯物を入れておくとき、この洗剤をかけておくと、除菌や消臭がされます。 いわゆる、プレ洗剤です。 これのどこがおすすめなのかというと、 夜出た洗濯物。朝の洗濯まで放…

ワクチン接種証明書

テレビのニュースで、ワクチン接種証明書(いわゆるワクチンパスポート)について説明があった。有効期限はなし。 今後、接種から1年以内とか、期限が決められていくのかな?と旦那さま。 いやいや、接種証明は有効期限作るのは無いだろう。 だって、接種した…

スリーアンク オトナクチュール ウォータージェル ファンデーション

楽しみにしていた商品が届きました。 モラタメさんからの、 スリーアンク オトナクチュール ウォータージェル ファンデーション です! 今回は2個入りとめっちゃお得!! ありがとうございますm(_ _)m 箱ケースに入っていました! かなりサイズが大きく、立…

乱視のコンタクト

乱視が進んだため、乱視のコンタクトレンズを眼科でおすすめされました。今までは度数を上げることで見えにくさをカバーしていましたが、乱視用にした方が目も疲れにくいし、度数を下げても見えやすくなると説明がありました。いくつかの種類のコンタクトを…

メイベリン ニューヨーク シャインコンパルジョン

モラタメの品が届きました。 今回のお試し品は… メイベリン ニューヨーク シャインコンパルジョン 4色セットです。 今回はネコポスで届きました。 内側がプチプチになっている封筒で、丁寧に届けてもらいました。 色はこの4色です。 右から SOR05 フュー…

スタバで思ったこと

先日、久しぶりにスタバでコーヒーを飲みました。 その時の事を書きつづります。 入店し、注文しようとすると、店員さんが待ってくださいという具合に手を前に出してきた。 おっと、気が早かったか…と一歩下がると、店員さんは左胸に手を添える。どうやら、…

冷凍パン

モラタメをつい最近はじめてみました。 最初に試してみたのが冷凍パン。 写真がうまく撮れていないけど(汗)、めっちゃ美味しそう…(๑´ڡ`๑) 開封の儀!! 5種類のパンが入っていました。 500mlのペットボトルと比較…。 かなりデカイぞ。このクロワッサン… さ…