2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ商品】ライト【育児に便利】

育児での個人的なおすすめ商品を紹介します。 PanasonicのLEDランタン BF-AL05N-W です。 パナソニック BF-AL05N-W 乾電池エボルタNEO付き LEDランタン(球ランタン) ホワイト BFAL05NW価格: 1991 円楽天で詳細を見る パナソニック|Panasonic 乾電池エボルタ…

【モラタメ】北海道アイ(久原本家グループ)「北海道だしスープパスタ 2種7点」

モラタメさんの 北海道アイ(久原本家グループ)「北海道だしスープパスタ 2種7点」を タメしてみました! 手がるに、ささっと作れるスープスパです。 鍋調理でも、電子レンジ加熱でも作れます。 用意するものはパスタ、具です。 沸騰したお湯の中にスープの…

妊娠性痒疹

妊娠性痒疹とは、妊婦の5%前後の人に発症する、かゆみと湿疹を伴う症状のことです。 保湿と、飲み薬やステロイドの塗り薬で対応しますが、出産後までは基本的に痒みが落ち着くことはないそうです。 自分はまさかのこの妊娠性痒疹に、妊娠中期からなってしま…

【モラタメ】味の素AGF「「ブレンディ(R)」スティック ルイボスティーオレ 6本入×12箱」

モラタメさんで、 味の素AGF「「ブレンディ(R)」スティック ルイボスティーオレ 6本入×12箱」を タメしてみました! ブレンディシリーズはお気に入りの商品の一つ。 ルイボスティーオレは、ノンカフェインなので、 妊娠中&授乳期のタイミングにイイ(≧∇≦)bな…

【モラタメ】熊本製粉「おうちdeパンだふるパンミックス×8個」

モラタメさんで 熊本製粉「おうちdeパンだふるパンミックス×8個」 をタメしてみました! 我が家はパン好きで、よくホームベーカリーでパン作りをしています。 こちらの商品は、 手軽に、短時間にパンを作ることができるとのことです。 実際に作ってみました…

結婚記念日ってこんなにあるの!?

年末年始の親戚の食事会に参加したとき、お店のポスターに結婚記念日一覧を見つけました。 1年目〜15年目までは1年毎、それ以降は5年毎にお祝いがあるみたいですね。 銀婚式と金婚式位しか知らなかったのでビックリしました。 これ、ちゃんと祝っている…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますm(_ _)m 今年もよろしくお願いします!