2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

XBB.1.5コロナワクチン受けてみた

5回目のコロナワクチン接種をしてきました。 今回は子供と一緒に、XBB.1.5対応ワクチンです。いずれもファイザー製のものでした。 結論。 子供は副作用は特に無さそうでした。 痛そうにもしていないし、前に打ったインフルエンザ予防接種の方が腕が腫れてて…

川口グリーンセンターへ行ってみた

主人のパパ友から教えてもらいました。 川口市にあるグリーンセンターです。 greencenter.1110city.com 10月はハロウィンイベントをやっているそうです。 至るところにフォトスポット?がありました! とても広い公園です。 正門からずーっと奥へと歩いてい…

シャトレーゼで豪遊(笑)

シャトレーゼでハロウィンスイーツが出て、おいしいよ〜と聞いたので、車でちょっと離れた、比較的新しいシャトレーゼへ行ってみました。 行った日はとても混んでいてびっくり(@_@;) ハロウィンや、秋のスイーツがたくさん並んでいました。 ついつい散財し…

【モラタメ】シマヤ「優れだし 5種セット」

モラタメさんで、 シマヤ「優れだし 5種セット」 をタメしてみました! もともと、我が家はだしパックを使用しています。やはりだしがいいと、料理がおいしくなるし、子供にはちゃんとしただしの味を覚えてほしいんです。そのため、面倒ですがだしパックを使…

【モラタメ】明治「明治ミラフル3種12点」

モラタメさんで 明治「明治ミラフル3種12点」 をタメしてみました! 今回のラインナップはこちらです。 ミラフル 粉末飲料 チョコレート風味 ミラフル 粉末飲料 ストロベリー風味 ミラフル ドリンク ヨーグルト味 どれも子供が好きそうな味ですね! 商品と一…