【1回目】子供の新型コロナワクチン接種

子供の1回目新型コロナウイルスワクチン接種してきました。

 

いつもお世話になっている小児科でワクチン接種対応していないため、予約をとるのに苦労しました…。仕方なく、家から30分以上かかる、初めて行く病院で接種してきました( ´Д`)=3

 

痛みについて、接種から3日間本人は特に何も言ってきませんでした。痛い?と声掛けても、さすると痛い位でした。

熱は2日目に若干熱っぽくなった位ですかね。それでも37.5°。

どちらかというとだるそうな感じが2日位ありました。夕方になると眠い〜眠い〜と、いつも以上に抱っこをせがまれました。

 

とりあえずすごい副反応は無くて良かったです。

ただ、今回利用させていただいた病院は、なにせ遠いし、平日の昼間しか予約できないので、仕事をしている身としてはちょっと面倒。

次回は、もっと家から近くて、夕方もしくは土日に予約できるところが良いです( ´ー`)フゥー...