スリーエム ジャパン「スコッチ・ブライト™ キッチン周りお掃除セット」

モラタメさんの、

スリーエム ジャパン「スコッチ・ブライト™ キッチン周りお掃除セット」

を試してみました!

 

 

お掃除セットですが、今回のセット内容は‥

  • スコッチ・ブライト™ 汚れ落ちがすごいキッチン用お掃除シート
  • スコッチ・ブライト™ 換気扇・コンロ周りお掃除シート
  • スコッチ・ブライト™ 換気扇コーティングスプレー

です。

 

 

スコッチ・ブライト™ 汚れ落ちがすごいキッチン用お掃除シート

キッチン回りのお掃除シートです。

1パック15枚入りでした。

シートは思ったよりも大きくなく、半分に折った時に、丁度手のひらサイズになるくらいです。

ブランド名が印刷されていて、すごい主張が激しいなぁ〜(^_^;)と思いましたが、ちゃんと理由がありました。

 

名前の部分が凸凹しているんです。

この凸凹が、こびりついた汚れを落としてくれるそうです。

 

拭いていると、この凸凹を感じます(笑)

なんかすごいちゃんと拭いていると感じられるんですよね。

今までにない、新鮮なシートでした。

 

 

スコッチ・ブライト™ 換気扇・コンロ周りお掃除シート

こちらはコンロまわりや換気扇等、一般的にガンコな汚れが多そうなところ用ですね。

キッチン回り用と同じ折った時に手のひらサイズになり、凸凹もついています。

こちらは柑橘の香り付きです。

 

おおぉぉ‥汚れが落ちていく‥。(汚いコンロですみません(;^ω^))

コンロ周りは焦げつき汚れが多いですが、この凸凹シートでガリガリと汚れを落としてくれます。

いやぁぁ、この凸凹シート、癖になってしまいそうです(笑)

 

 

スコッチ・ブライト™ 換気扇コーティングスプレー

このスプレーは洗浄液ではなく、コーティング剤です。

汚れを落としてからこのコーティング剤をスプレーすると、掃除の手間が省けるとのこと。

使用直後なので、まだ効果は分かりませんが、数カ月後が楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 モラタメさんに興味が湧いた方はこちらからどうぞ!↓↓↓