4回目の新型コロナウイルスワクチン接種

ワクチン接種した方がいい職業なので、4回目打ってきました。

副反応のことがあるので、休みの日の前日の夕方頃に打ち、職場に迷惑かけないように、、、。

 

打って2時間ほどで腕が痛くなりだし、23時間後から発熱。しかし咳や鼻水は無いので、本当に単純な発熱です。頭痛もそんなに酷くありません。倦怠感はありました。

熱は38.0°まで上がりました。

発熱が主なので、中途半端に動けてしまう感じでした。

 

 

厚生労働省が出している、4回目のワクチン接種による副反応については、やはり接種後1日経ってから出る人が多かったみたいですね。

 

 

新型コロナワクチンの追加接種(4回目接種)後の健康状況調査|厚生労働省

↑こちらに他の症状の発現割合が発表されています。

 

 

次回からは子供のワクチン接種をします。

3月31日以降は有料になる(ブログ更新時点)とのことなので、それまでに受けないといけないのですが、→延長調整になりましたね。良かったε-(´∀`*)ホッ

 

1回目接種後は3週間後に2回目を接種、さらにその1ヶ月後に3回目を接種なので、なかなか予定がギリギリ(;´д`)トホホ…

 

 

しかも受けられる小児科等の病院も限られているので、予約もすぐに埋まってしまいます。

副反応で仕事を休む可能性も考えると、有給が足りるかの不安もあります。

 

↑発熱は少ないですが、疼痛や疲労が出やすいそう。1歳未満は半分以上症状が発現するとは、親御さんが大変だ…(・_・;)

 

 

子供のワクチン接種休暇とか臨時で作ってくれませんか?

子供の看護休暇だけだと足りません。