味の素AGF「「ブレンディ®」スティック 牛乳で飲むプラス 3種アソート」

モラタメさんで
味の素AGF「「ブレンディ®」スティック 牛乳で飲むプラス 3種アソート」を購入してみました。

味は、
アーモンドココア
とろけるバナナ
とろけるいちご

の3種類です。

ブレンディスティック 牛乳で飲むシリーズは飲んだことがあるのですが、今回のは

プラス➕がついています。


このプラスというのが、カルシウム・鉄分・ビタミンDだそうです。
カルシウムは骨をつくる栄養素、
鉄分は貧血を予防してくれる栄養素、
ビタミンDは骨を強くする栄養素
だそうです。
どれも健康維持に欠かせないですね!



プラス➕を飲むことで、



このように、普段の食事で不足している分を補ってくれるそうです。


それでは飲んでみました。

アーモンドココア

アーモンドココアは、たんぱく質もプラスするされているそうです。

冷たい牛乳を注ぎ、よーくかき混ぜて作るのですが、ブレンディスティック牛乳で飲むシリーズよりも溶けやすくなっている印象です。溶け残りも減っているような気がしました。

飲んでみると、ココアだからか、ややザラつきのある舌触りが気になりました。
しかし、味自体はミルキーですっきりした甘さのココアでおいしかったです。

とろけるバナナ

とろけるバナナは、食物繊維もプラス➕されているそうです。
アーモンドココア同様に、ブレンディスティック牛乳で飲むシリーズよりも、溶け残りが減ったように感じます。
色はほんのり黄色がかった白色。
バナナの香りがほんのりします。
果肉も0.2%ですが入っているみたいですね。
飲んでみるとおもったよりも甘さは控えめで、とても飲みやすかったです。
子供も気に入ったようです(*^_^*)

とろけるいちご

とろけるいちごは、乳酸菌もプラス➕されているそうです。
色はほんのりうすピンク色。
果汁が0.9%入っています。
いちごの甘みと酸味、牛乳のコクが合わさり、後味すっきりの味でした。
舌ざわりも悪くなく、子供も気に入っていました。