ハイスペック高給取りとの結婚と住宅購入

 

フリーペーパーをもらってみた。

 

やはり自分が家を建てていると、

他の家を買う人の年収と、購入価格は気になるもの。

 

 

でも読んでみると、基本的に世帯年収1000万円以上。

中には2300万円の世帯の例がありました。

 

いやいやいやいや…(汗)

世帯年収1000万円の世帯って、全体の上位1割程度の方々のことですよ?

 

↑赤の間が年収1000万以上の世帯割合です。

 

 

さらに気になったのは、どれも夫の収入の方が明らかに高い。

確かに夫の収入の方が高いことが多いかもしれないが、中には妻の方が高い収入だったり、夫婦どっこいどっこいの年収の世帯だってあるでしょ?(ちなみに我が家はどっこいどっこい。)

 

30〜40代の夫の稼ぎだけで1000万近くある世帯って、下手したら↑のグラフの割合よりも少ないですよね。だって、30代で年収1000万以上の割合って2%も無いんですから😢

 

 

ハイスペック高給取りの男性と結婚した家族の家計簿って、正直参考にならない。

 

 

…違う。

ハイスペック高給取りの男性と結婚しないと、新築マンションが買えないというメッセージなのだろうか。さすがに深読みしすぎかな?