自転車の鍵

自転車で出かけたとき、鍵を無くしてしまいました_| ̄|○ il||li

丁度お盆休みの期間中。
家まで自転車で15分のところなので、担いで持って帰ることはできない。駅から遠いので、タクシーも捕まえられない。
一縷の望みをかけて、Googleで検索して出てきた近くの個人営業の自転車屋さんに、夫に頑張ってもらって持っていってもらいました。(ありがとうm(_ _)m)


運良く営業していて、鍵を壊して、新しい鍵をつけてもらうことに。
鍵壊すのって時間かかるかな〜(汗)と思っていたのですが、ものの1分程度で壊してしまっていたので驚き😯
新しい鍵をつけるのも2分程度で完了。



なんか、こんなにも簡単に鍵って壊せるんだな…と、なんか鍵をつけるのがバカらしく感じてしまいました。
もちろん、専用の道具が必要なのでしょうが、
こんないとも簡単に壊せるんだから、そりゃ自転車泥棒はいなくならないよな〜としみじみ感じました。