この季節に思い出すこと

4月になると、自分が昔教育係として指導していた、ある新入社員のことを思い出します。 あの頃は自分も初めての教育係。 3月に上司から教育係を任されることを聞いたとき、不安で指導方法や近年の若者の特徴等を、本やネットで調べたものです。 ただ、あま…

【モラタメ】天栄 ファニーバブル 2種

モラタメさんで 天栄 ファニーバブル 2種を タメしてみました! スプレータイプのボディソープです。 ラムネ、レモン、いちごの3つの香りがありますが、今回届いたのはラムネとレモンでした。 (こども的にはいちごが欲しかったようですが‥(=o=;)) 珍しいス…

お宮参りに行ってきました

*写真はフリー素材からです。 生後1ヶ月になりました。 健診でも母子ともに順調ということなので、お宮参りへ行くことができました。 今回は親族が集まりやすい、埼玉県内でそこそこ大きくて有名な神社に御参りに行ってきました。 さすがにまだ寒い季節だか…

【モラタメ】天栄「TENEI® ベビークリーム」

モラタメさんで 天栄「TENEI® ベビークリーム」を 試してみました! モラタメさんでは TENEIのシリーズ(オイル、ローション、クリーム)がラインナップされていましたが、今回はベビークリームを選びました。 TENEIさんは、「無添加・天然植物成分・日本製」…

【おすすめ商品】Bettaの哺乳瓶

みなさんはどの哺乳瓶を使っていますか?使う予定ですか? 我が家は上の子の時に、住んていた自治体の妊娠おめでとうカタログプレゼントでBettaの哺乳瓶を頂いていました。 Bettaの哺乳瓶は、 ①空気が飲み込みずづらい形状設計。 ②起こして飲ませるので、耳…

【モラタメ】森永乳業「クリープ 泡立つミルク×4」

モラタメさんで、 森永乳業「クリープ 泡立つミルク」を タメしてみました! コーヒーに入れるミルク。 結構、植物性油脂が由来のものって多いんですよね。 しかし森永クリープは、乳製品から作られているので、より本格的かつ よりミルキーな味を楽しむこと…

無痛分娩をしてみての感想

先日出産しました。 今回は無痛分娩にしてみたので、流れや、感想を紹介します。 ①そもそも無痛分娩とは? ②施設の探し方 ③自分の分娩の流れ ④メリット・デメリット ☆メリット ★デメリット ⑤全体の感想 ⑥なぜ日本では無痛分娩が広がらないのか? ①そもそも無…

【モラタメ】Herborist Japan「MIRANDA(ミランダ)ヘアオイル 7種10点」

モラタメさんで Herborist Japan「MIRANDA(ミランダ)ヘアオイル 7種10点」を タメしてみました! 今回のラインナップはこちら! [ピンク]JOJOBA(ホホバオイル) [D・グリーン]OLIVE OIL(オリーブオイル) [イエロー]KUKUI NUT(ククイナッツ) [ブ…

【おすすめ商品】ライト【育児に便利】

育児での個人的なおすすめ商品を紹介します。 PanasonicのLEDランタン BF-AL05N-W です。 パナソニック BF-AL05N-W 乾電池エボルタNEO付き LEDランタン(球ランタン) ホワイト BFAL05NW価格: 1991 円楽天で詳細を見る パナソニック|Panasonic 乾電池エボルタ…

【モラタメ】北海道アイ(久原本家グループ)「北海道だしスープパスタ 2種7点」

モラタメさんの 北海道アイ(久原本家グループ)「北海道だしスープパスタ 2種7点」を タメしてみました! 手がるに、ささっと作れるスープスパです。 鍋調理でも、電子レンジ加熱でも作れます。 用意するものはパスタ、具です。 沸騰したお湯の中にスープの…

妊娠性痒疹

妊娠性痒疹とは、妊婦の5%前後の人に発症する、かゆみと湿疹を伴う症状のことです。 保湿と、飲み薬やステロイドの塗り薬で対応しますが、出産後までは基本的に痒みが落ち着くことはないそうです。 自分はまさかのこの妊娠性痒疹に、妊娠中期からなってしま…

【モラタメ】味の素AGF「「ブレンディ(R)」スティック ルイボスティーオレ 6本入×12箱」

モラタメさんで、 味の素AGF「「ブレンディ(R)」スティック ルイボスティーオレ 6本入×12箱」を タメしてみました! ブレンディシリーズはお気に入りの商品の一つ。 ルイボスティーオレは、ノンカフェインなので、 妊娠中&授乳期のタイミングにイイ(≧∇≦)bな…

【モラタメ】熊本製粉「おうちdeパンだふるパンミックス×8個」

モラタメさんで 熊本製粉「おうちdeパンだふるパンミックス×8個」 をタメしてみました! 我が家はパン好きで、よくホームベーカリーでパン作りをしています。 こちらの商品は、 手軽に、短時間にパンを作ることができるとのことです。 実際に作ってみました…

結婚記念日ってこんなにあるの!?

年末年始の親戚の食事会に参加したとき、お店のポスターに結婚記念日一覧を見つけました。 1年目〜15年目までは1年毎、それ以降は5年毎にお祝いがあるみたいですね。 銀婚式と金婚式位しか知らなかったのでビックリしました。 これ、ちゃんと祝っている…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますm(_ _)m 今年もよろしくお願いします!

【モラタメ】アース製薬「らくハピ お掃除セット」

モラタメさんで、 アース製薬「らくハピ お掃除セット」 をタメしました! 年末年始のお掃除にピッタリの商品セットですね。 なお、セット内容はこちらです! らくハピ くるくるバブルーン お風呂まるごと らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管 らく…

赤ちゃんを迎える準備

とうとう産休に入りました。 少しずつ、赤ちゃんを迎える準備をしていきます。 今回の出産は、上に子供がいるので里帰りはしない予定です。引っ越したのでベビーベッドも実家から車で持ってきました。 このベビーベッド、自分が赤ちゃんのときに使っていた年…

【妊婦&子連れディズニー】パーク編

妊娠8ヶ月の妊婦と未就学児で、どうようにディズニーを体験するといいかやバケーションパッケージについて、ポイント等を実際の体験や感想反省を交えて紹介します! ①乗り物系アトラクションを駆使して移動する! 特にシーの場合、傾斜や階段が多くあったり…

【妊婦&子連れディズニー】トイ・ストーリーホテル編

今回はバケーションパッケージでトイ・ストーリーホテルに宿泊しました。 【公式】東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル | 東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル | 東京ディズニーリゾート ホテルミラコスタや、ディズニーランドホテ…

(咳)喘息もちには信じられないこと

少し注意喚起も込めて記事を作成しました。 咳喘息もちとして、なぜ世間の方々はこんなにも信じてしまうのだろうと思うことがあります。 それは、、、、 空間除菌!! および 除菌剤を部屋に噴霧すること!! 新型コロナウイルスの流行期、上記の商品がたく…

【懸賞報告】サーティーワンのギフトカードで豪遊♪

サーティーワンのギフトカードが当たりました! そしてさっそく使いました(笑) 今回バラエティボックスというセット商品で購入しましたけど、、、 1つ約300円(;´Д`) ハーゲンダッツのアイスより高いんじゃない?と、驚く家族。 ちなみに、丁度ハリーポッタ…

【妊婦&子連れディズニー】バケパのチケットが届いた!

出産したらしばらくは外出が難しくなるので、今のうちにディズニーへ行ってきます。 今回は奮発してバケーションパッケージで予約しました。 妊婦&子連れなので、余裕をもって挑みたかったからです。 昔みたいに6:00にはゲート前に並んで、効率よくアトラク…

【モラタメ】アース製薬「ウルモア 高保湿入浴液 2種/温泡 ONPO Kids わくわくバスボール しまじろう」

モラタメさんで、 アース製薬「ウルモア 高保湿入浴液 2種/温泡 ONPO Kids わくわくバスボール しまじろう」 をタメしてみました! 乾燥が気になるシーズンになってきました。 ウルモアは高保湿入浴液なので、乾燥対策に良さそうだなと感じ、タメすことにし…

医者の選び方

医者の選び方について、ちょっと家族で話す機会がありました。 内容をまとめてみます。 口コミサイトはあまり信用しすぎない 医師の経歴、資格を確認する 医師はカウンセラーではない 口コミサイトはあまり信用しすぎない 皆さんは病院を選ぶとき、どんな口…

【浦和駅】えきパン🍞

浦和駅に用事があったので行ってみたら、 えきパンというイベントがやってました。 たくさんの人がいて、ついつい吸い寄せられ(笑)、たくさんのパンを購入しました(笑)。 (古河市から出店されていたコッペパンはパンがふんわりやわらかくて、価格も手頃でコ…

【紹介】シェアビュー【キャンペーンコード有り】

シェアビューというサイトをご存知でしょうか? 写真つきレビューを投稿するとポイント(1件につき30円相当)が貰えるというサイトです。 今回はこちらのサイトを紹介します。 youtu.be かれこれ数年のおつきあいですが、 コツコツとポイントを稼がせて頂いて…

今回の旅行で役立ったスーツケース

今回の旅行では、ノリッコというスーツケースを使ってみました。 こらは、子供を乗せることのできるスーツケースです。 よくよく見ると、足を乗せる場所と、取手があります。ベルトもあるので、子供が落ちないようになっています。 L字型になるので、あまり…

【ホテルレビュー】ボストンプラザホテル草津 

滋賀県草津駅すぐにあるホテルに宿泊してきました。 草津駅は、京都駅からJRの電車で20分ほどの滋賀県にある駅です。 京都のホテルはどこも高い!&なかなか宿が取れない!ですが、滋賀県の大津や草津までホテルの選択肢を広げると、そこそこの値段でホテル…

XBB.1.5コロナワクチン受けてみた

5回目のコロナワクチン接種をしてきました。 今回は子供と一緒に、XBB.1.5対応ワクチンです。いずれもファイザー製のものでした。 結論。 子供は副作用は特に無さそうでした。 痛そうにもしていないし、前に打ったインフルエンザ予防接種の方が腕が腫れてて…

川口グリーンセンターへ行ってみた

主人のパパ友から教えてもらいました。 川口市にあるグリーンセンターです。 greencenter.1110city.com 10月はハロウィンイベントをやっているそうです。 至るところにフォトスポット?がありました! とても広い公園です。 正門からずーっと奥へと歩いてい…