2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡はメール派?電話派?

みなさんは、連絡の仕方でメールと電話、どちらが好きですか? 我が家はもっぱらメール派です。(夫も道連れじゃぁ(笑)) 電話って、言った言わないになっても困るし、自分の都合のいい時でないと出られないし、コミュ障の自分にはすぐに言葉が口から出てこな…

ニップン「オーマイ 生パスタシート 4枚入り×9」

ニップン「オーマイ 生パスタシート 4枚入り×9」がモラタメさんから届きました!1袋で2人分の量入っています。基本的には解凍してから、ゆでたり焼いたりして食べます。結構薄く見えますね。1人分ずつ使えるように、シートで分けられていました。袋の中には…

ラーメンの懸賞が当たった!

ラーメンの懸賞が当たりましたヽ(=´▽`=)ノ 新型コロナウイルス感染症のせいで、なかなか外出も外食もままならない中、家では食べられないような食事ができたらな〜と、懸賞に申し込んでみましたが…。 まさか本当に当たるとは…驚今回選んだのはこちら↓とりあえ…

入浴剤の福袋

今年最後の福袋が先日届きました。 入浴剤の福袋です。 冬場は寒いので、入浴剤をよく使います。 子どもも、泡の入浴剤など、楽しいみたいです。 今回購入した入浴剤の福袋では、子ども向けのシリーズを選択できました。 正直、他の入浴剤の福袋より若干の割…

住友化学園芸 「ウィルナックススプレー 450ml×1本/携帯用25ml×1本」

新型コロナウィルス感染症(オミクロン)の増加、怖いですよね。 そのため今回は、モラタメさんで、 住友化学園芸 「ウィルナックススプレー 450ml×1本/携帯用25ml×1本」 をタメしてみることにしました! 携帯スプレーと本体のセットでした。 まずは携帯スプ…

サンプル百貨店でマスクを買っておいた

新型コロナが再増加しつつあり、怖いですね(TдT) また、世界各国の物流も滞っており、日本でも物資不足が懸念されています。 (我が家もちゃんと建つのだろうか…(汗)) e-tonbo.hatenablog.jp そのため、今のうちにマスクを大量購入しておきました。 今回購入…

花王「ピュオーラGRAN いたわりハグキケア アロエシトラス 90g 6点」

モラタメさんから 花王「ピュオーラGRAN いたわりハグキケア アロエシトラス 90g 6点」 が届きました! GRAN いたわりハグキケアは、ハグキへの優しさにポイントを当てた、少しお高い、大人の歯磨き粉です。 ちよっとお高めの歯磨き粉を6つも試せるなんてお…

出産祝い

みなさんは、友人や親戚などの身内へ、どんな出産祝いを贈りますか? 自分が出産祝いを頂いたとき、たまたま全く同じものを頂いたことがありました。オムツのような消耗品ならいいのですが… 本当に失礼で申し訳ないのですが、こんなに必要ではないかな…(^_^;…

DSGジャパン「Mirafeel(ミラフィール)パンツ 36枚入り×2」

モラタメさんからひさびさに届きました! 今回は、 DSGジャパン「Mirafeel(ミラフィール)パンツ 36枚入り×2」 です! mira-feel.com 高級感☆のあるおむつですね! このおむつは、 ①リファスナブル機能 ②全面シルキー素材 ③THIN- DRY吸収体を使用 ④モダンな…

メルカリのダンボール…

家づくりの件で、都心に行く機会がありました。 e-tonbo.hatenablog.jp 予約の時間より早く着いたので、夫がメルカリのダンボール(?)を買いたいとローソンへ行きました。 都心ってメルカリのダンボール?って売ってない… 何件か回ったのですが、どこにも…

ヨドバシカメラ 夢のお年玉箱 キッチン家電の夢

すでに多くのブロガー様方が内容をネタバレしていますが… 実は我が家も当たってました(●^o^●) 入っていたのは↓こちらの4点です。 個人的に一番気に入ったのはこちらのトースター!↓ シロカのおりょうりケトルは、一人暮らしとかなら活躍できそうだけど、…

キッコーマン食品「具鍋(4人前×5点)」

モラタメさんで キッコーマン食品「具鍋(4人前×5点)」 をタメしてみました! 豚キムチ2つ、豚ねぎ塩1つ、豚すき鍋2つの5点セットでした。 1袋で4人分作れるので、全部で20人分の調味料になりますね。 豚すき鍋は、甘辛醤油の味です。 鍋にしてもいい…