お宮参りに行ってきました

*写真はフリー素材からです。

 

生後1ヶ月になりました。

健診でも母子ともに順調ということなので、お宮参りへ行くことができました。

今回は親族が集まりやすい、埼玉県内でそこそこ大きくて有名な神社に御参りに行ってきました。

 

さすがにまだ寒い季節だからか、初宮参りの御祈祷に参加している人はほぼいませんでしたね(汗)

婚約?とか企業の祈願が多い印象でした。

 

なお、今回はホクソンベビーというベビー用品のレンタル会社で、お宮参りの着物が1回分のレンタル費で購入ができるというキャンペーン?をやっていたので、今回はそれで購入させて頂きました。他の企業のレンタルでも良かったのですが、ホクソンベビーさんはとにかく価格が安いので、購入に至りました。

 

実はお宮参りを先週に予定していたのですが、当日の朝上の子のが発熱して急遽翌週に延期となったため、レンタルだったらレンタルし直しになっていたので、購入しててセーフ(;´д`)、、、なんてことになっていました。

上の子がいると、下の子の予定だけで決められないのが大変ですね(^.^;