Herborist Japan「Dove シャイニーゴールドヘアオイル (6粒)×6シート」

モラタメさんから

Herborist Japan「Dove シャイニーゴールドヘアオイル (6粒)×6シート」

が届きました!!

 

f:id:e-tonbo:20211126054240j:plain

 

ヘアオイルって、量の調整が分かりにくいと感じたことはありませんか?

自分は初めてヘアオイルを使ったとき、どれ位つけたらいいのかよく分からなかったんですよね。え?これだけでいいの?と、心配になってつけすぎてしまった苦い記憶があります(笑)

 

しかし、この商品は、

髪の長さによって使用する粒の数が明確に分かるようになっています。

これが今回タメしてみたい!と思った最大の理由です。

あとは、このヘアオイル 一粒110円するんですよ(@_@;)

高級オイルがタメせるなんてお得じゃないですか!、、、というのがもう一つの理由です。

 

 

ではさっそく使ってみました。

押し出して取り出しました。

頑丈なケースですが、思ったほど力を込めなくても開けられました。

f:id:e-tonbo:20211126210208j:plain

開けると、オイルの香りがふんわりと漂ってきました。

 

サイズ感はこんな感じ。

五円玉より少し小さめ。一円玉位でしょうか?

f:id:e-tonbo:20211126210230j:plain

これが一粒110円‥(゚A゚;)ゴクリ

 

 

フラスコみたいな形ですよね。

上の部分をねじって切ると、ヘアオイルが出てきます。

ちょっと切りにくい(-_-;)

f:id:e-tonbo:20211126210245j:plain

オイルはトロリというよりもサラサラ。

 

 

しっかりタオルドライした髪になじませ、ドライヤーで乾かします。

すると、、、、

 

 

 

髪がサラサラ!まとまった髪に大変身!!

1回目でこの効果とは…驚きです。

 

特にこのサラサラ髪への変貌はすごいです。

ガッサガサな髪を、ものの数秒でサラサラヘアーにしてくれました。

まるで美容室て施術してもらった直後のよう…。

オイルの効果は大満足でした。

 

また、ヘアオイルを手軽に持ち運びできるのが嬉しいですよね。

ヘアオイル…液漏れしたらと不安で携帯しにくいですが、軽量だし、粒ごと使用するので漏れる心配もないので、旅行時に真価を発揮してくれそうです。

 

 

 

ここからは残念だったポイントです。

 

使用の目安は↓です。

f:id:e-tonbo:20211126211403p:plain

*モラタメさんHPより画像をお借りしました。

 

自分の髪はセミロングだったので、1粒と分かりやすかったですが、ショートヘアのかたは0.5粒程度。ひと粒110円がもったいない…。

あと、香りが好き嫌いが出そうという点です。ちょっと海外の化粧品・香水のような香りがします。香りは自分はやや強めかなーと感じる程度ではありますが、気になる人は気になるかなーと思いました。