ティ―レックス「フルッフバー(FRUCHTBAR) ベビースムージー/キウイガーデン(Kiwigarden) 無添加フリーズドライ」

モラタメさんから新しい商品が届きました!

 

ティ―レックス「フルッフバー(FRUCHTBAR) ベビースムージー/キウイガーデン(Kiwigarden) 無添加フリーズドライ」のセットです!

 

f:id:e-tonbo:20211120170730j:plain

りんごのフリーズドライ 1つ、

コーンのフリーズドライ 3つ、

マンゴー系のスムージー 1つ、

ブルーベリー系のスムージー 1つ、

の6点セットです。

 

 

子どもはコーンが大好きなので、たくさん入っているのが嬉しい(>ω<)

子どもも、おやつが届いた〜♪と大喜びです。(カワユイ)

 

 

まずはフリーズドライのりんごから。

12ヶ月から食べられます。

見た目はスライスしたりんご。皮付きです。

f:id:e-tonbo:20211120183119j:plain

甘い!

ちょっと酸味も強めではありますが、それ以上に甘みの強さに驚きました。

これで砂糖不使用なの?本当に?とつい疑ってしまうくらい…。

ただ、フリーズドライなので、口の中の水分を根こそぎ奪われていきます(笑)

子どもも自分も、お茶が進む すすむ…。

また、思ったよりも砕けたりんごが多かった印象です。

まぁ、味も変わらないし、小さくなった分こどもも食べやすそうでした。

 

保存がきくので、お出掛けの時のおやつにピッタリですね。

特に、入ってるの?という位軽いので、日頃から子どもとのお出かけで荷物の多い家庭には、この軽量感が嬉しい…(´;ω;`)

 

結局、子ども一人で7割位一気に一人で食べてしまいました。

ちょ、食べすぎ…(笑)

 

 

続いてはフリーズドライのコーン(とうもろこし)。

こちらは18ヶ月から食べられるそうです。

f:id:e-tonbo:20211121094941j:plain

見た目はシワシワなコーンです。
食べてみると…

 

正直、りんごのフリーズドライを先に食べてしまったからか、甘さは普通レベルに感じました。特別甘い!とは感じませんでした。もちろんおいしかったですよ(汗)

食感は、甘めのコーンスープの粉末の塊を食べているような感覚です。

そのまま食べるのもいいですが、スープに入れて、戻して食べることもできそうです。サラダとかにも良さそう。

 

 

 

続いてはスムージー

どちらも有機の果物を使用しているそうです。

また、6ヶ月から食べさせられるそうです。

f:id:e-tonbo:20211121134207j:plain

 

お出かけの時のおやつで食べさせてみました。

飲ませるときは、下に溜まっている部分を、時々握るなり押し出すように持つなり、ちょっとだけヘルプが必要になるかもしれません。吸い込む力の強い子は大丈夫かもしれませんが、月齢の小さい子は、なかなか下にたまっているスムージーまで飲むのが難しいかもしれません。

f:id:e-tonbo:20211121134322j:plain

マンゴー系スムージーは、

マンゴーとバナナの風味が全面にきていて、背後にオレンジが構えているような味でした。

マンゴーは酸味がありますが、バナナの甘さできちんとカバーされていて、とても飲みやすかったです。

子どもも、美味しそうに飲んでくれました。

 

 

ブルーベリー系のスムージーは、

色はブルーベリーの紫色ですが、味はほぼバナナでした。

そんなにブルーベリーの味は感じませんでした。

その分、子どもも飲みやすかったみたいです。

グビグビと吸いながら飲んでいました。

f:id:e-tonbo:20211121173139j:plain

 


全部試してみて

一番良かったのはりんごのフリーズドライですね。

何より味が美味しかったです(๑´ڡ`๑)

また、食べさせる量を調整しやすく、軽くて携帯にも適しています。

 

次点がスムージーですね。

手軽にフルーツもとれるし、水分補給にもなるし、持ち運びも楽&開けなければ保存もきくので。

せっかくなので、野菜もとれるフルーツと野菜のスムージーだったら、1番になってたと思います。

 

いやー。今回もおもしろくて美味しい商品、試させてもらいました(^o^)

 

www.trexbaby.com

 


追記

フリーズドライのコーンをスープに入れてみました。戻るのに5分ほどかかりましたが、おいしかったです!カップ麺やカップスープに入っているコーンと同じような味と食感でした!

f:id:e-tonbo:20211121202507j:plain