乱視のコンタクト

乱視が進んだため、乱視のコンタクトレンズを眼科でおすすめされました。

今までは度数を上げることで見えにくさをカバーしていましたが、乱視用にした方が目も疲れにくいし、度数を下げても見えやすくなると説明がありました。

いくつかの種類のコンタクトを試してみたのですが、確かに乱視用は見えやすい!!

ただ、だいたい1箱(3ヶ月分)でプラス500円程度の出費になってしまう。うーん、、年間でプラス4000円の出費か…。

ただ、乱視用に変えてから数日、目の疲れが見違えるように少なくなりました。
今までは夕方になると目がしょぼしょぼしてきて、夜には目が地味に痛むこともありました。
しかし乱視用にしてからはそれが無くなったのです!
疲れ目用の目薬も使わなくなりました。


費用対効果めっちゃ高い!!


これまで実は目を酷使していたことが身を持って感じることができました。

みなさんの中で乱視がある方は、乱視用のコンタクトレンズオススメです!