温泡Kids使ってみた

異なる2つの入浴剤をお湯に入れると、色や香りが変わるという不思議な入浴剤…温泡Kidsを買ってみました。

 

f:id:e-tonbo:20211218190819j:plain

ドラッグストアでバラで売っていたのですが、人気不人気があるのか、チョコレートとリンゴジュース、イチゴは見つかりませんでした。

とりあえずこの3種類を購入。

 

形は丸です。

f:id:e-tonbo:20211220211338j:plain


200Lのお湯に対して1〜2個使います。

我が家は子供が溺れないようにお湯を少なめにしているので、割って使うことにしました。

 

f:id:e-tonbo:20211219135455j:plain

 

ちなみに、袋に入れたまま頑張れば4つにキレイに割れました←怪力(笑)

 

ミルクの香りから入れてみます。

写真だと分かりにくいですが、白いお湯で、確かにミルクっぽい香りがします。

f:id:e-tonbo:20211218191242j:plain

 

続いてソーダの香りを投入。

少し乳白色気味のキレイな水色になり、クリームソーダのような香りになりました。

f:id:e-tonbo:20211218191400j:plain

 

温泡Kidsを買った日はたまたま極寒の日だったので、ちょうど良かったです。

Kidsとありますが、やはり温泡なだけあり、体の芯まで温まり、しかも温かさが持続してとても良かったです。

 

 

追記

お湯は洗濯には使用不可みたいです。

お湯節約家族には手痛い水道代かも(笑)