花王「ピュオーラGRAN いたわりハグキケア アロエシトラス 90g 6点」

モラタメさんから

花王「ピュオーラGRAN いたわりハグキケア アロエシトラス 90g 6点」

が届きました!

 

GRAN いたわりハグキケアは、ハグキへの優しさにポイントを当てた、少しお高い、大人の歯磨き粉です。

f:id:e-tonbo:20220115184042j:plain

ちよっとお高めの歯磨き粉を6つも試せるなんてお得ですね!

これで今年1年はもつかな??

 

 

f:id:e-tonbo:20220115184137j:plain

半透明色の歯磨き粉です。

何となく歯磨き粉って白とかうす水色みたいな、透明感のないイメージ。

最初ブラシに出したときは、ジェル状なのかな?と思いました。

 

 

 

ちなみに今回は電動歯ブラシでみがいてみました!

電動歯ブラシって、汚れ落ちが良いメリットがありますが、デメリットとして、歯ぐきを傷つけてしまいやすい特徴があります。

そのため、低発泡で、研磨剤の入っていない歯磨き粉がいいと、いくつかのネットのまとめサイトに書いてありました。

グラン いたわりハグキケアは、低発泡で、歯ぐきに優しい成分配合なので、電動歯ブラシとの相性バッチリですね!

f:id:e-tonbo:20220115184115j:plain

みがいてみると、確かに低発泡ですね。

電動歯ブラシを使っているとよくわかりますが、確かに以前使っていた歯磨き粉よりも、泡立ちは抑えられています。

味?もとてもマイルドで、清涼感もほとんど感じません。

あの清涼感が苦手な人にピッタリですね!

 

 

www.kao.co.jp

 

 

今回の歯磨き粉をタメしてみて、こんなにもストレスを感じない歯磨き粉は初めての体験でした!

泡立ちが少なく、ミントのスースーした感じもほとんどなく、歯磨き後の歯磨き粉の味が残ったりすることもなく…しかも歯周病予になる天然由来成分配合で、歯ぐきに優しい…。

これでホワイトニング効果とかもあれば、敵なしですね。

歯周病は中堅の年代になると一気に増えるといいます。

この歯磨き粉で、歯周病ケアをしていきたいと思います!

 

 

↓モラタメさんでこの商品をタメしてみたい!という方はこちらからどうぞ