住友化学園芸 「ウィルナックススプレー 450ml×1本/携帯用25ml×1本」

新型コロナウィルス感染症(オミクロン)の増加、怖いですよね。

そのため今回は、モラタメさんで、

住友化学園芸 「ウィルナックススプレー 450ml×1本/携帯用25ml×1本」

をタメしてみることにしました!

 

携帯スプレーと本体のセットでした。

f:id:e-tonbo:20220116185116j:plain

 

まずは携帯スプレー。

f:id:e-tonbo:20220116185144j:plain

 

サイズ感はこんな感じです。↓

とても小さいので、バッグやポケットにも入るので、持ち運びしやすいです。

f:id:e-tonbo:20220116185202j:plain

 

マスクの外側の除菌に使えるとあったので、とりあえずマスクに噴霧してみました。

f:id:e-tonbo:20220116185221j:plain

アルコールっぽい香りはしますが、そこまで強くありません。乾かしてからマスクは使うようにとのことでした。

食事でマスクを外すとき、シュッシュッして、食事が終わって乾いた頃に、除菌されたマスクをつける…なんて使い方がいいかな?と思いました。

 

あと、公衆トイレなどの便器の除菌にも使えるなーと思いました。

結構使える場面が多いので、大活躍しそうです(・∀・)イイネ!!

 

続いて大きいスプレーです。

f:id:e-tonbo:20220117222404j:plain

 

これいいな!と、思ったのは、噴霧のされ方です。

とても細かい霧状で、1プッシュで広い範囲に広がっていきました。ある1点に噴霧ではなく、広範囲に細かい霧のように吹きかける…というのが、他のスプレーとひと味違うなと感じました。

f:id:e-tonbo:20220117222432j:plain

↑おもちゃの除菌も楽々♬細かい霧状の除菌剤なので、すぐに乾くのもポイント高かったです!

 

 

使ってみてのまとめです。

本体と携帯用、どちらも(≧∇≦)bいい!と思ったのは、ふき取りが不要であることです。

地味にスプレー後のふき取りが面倒なんですよね(汗)それが無いのがすごく楽で良かったです。

 

また、塩素系を使用しておらず、安全性試験評価済なので、安心して使うことができました。

 

少し気になったのは、手指の消毒には使えないのかな?という点。使用方法に書かれてなかったので、あくまで物の消毒に使用する感じなんだと思います。

 

f:id:e-tonbo:20220117171040p:plain

 

↓モラタメさんに興味がある方は、こちらのバナーからいけます。