キッコーマン食品「具鍋(4人前×5点)」

モラタメさんで

キッコーマン食品「具鍋(4人前×5点)」

をタメしてみました!

 

豚キムチ2つ、豚ねぎ塩1つ、豚すき鍋2つの5点セットでした。

1袋で4人分作れるので、全部で20人分の調味料になりますね。

 

f:id:e-tonbo:20211228205739j:plain

 

豚すき鍋は、甘辛醤油の味です。

鍋にしてもいいですが、アレンジとして肉じゃが風も作れます。

個人的にみじん切りになった椎茸が入っていたのがポイント高いです。椎茸の旨みが加わっていいですよね( ̄ー ̄)bグッ!

 

f:id:e-tonbo:20211231155811j:plain

↑アレンジレシピを参考に作った肉じゃが。

具と調味料を入れて煮るだけで、甘辛絶品に作れたので大満足ヽ(=´▽`=)ノ

 

f:id:e-tonbo:20211228205656j:plain

↑鍋バージョン情報

ひき肉を使用して、子どもが食べやすいようにしてみました。子どもも甘いからかおいしい!ლ(´ڡ`ლ)と気に入った模様。

 

 

豚キムチは、辛さの絶妙さを感じました。

これ以上辛いと、辛いのが苦手な人はだめだけど、これ位の辛さなら食べられる…というラインを的確に当てはめていました。

辛味もあるけど、辛いだけじゃない、旨味も感じられる…そんなキムチ味でした。

 

f:id:e-tonbo:20220102194342j:plain

 ご飯がすすむと書いてあったので、キムチクッパ風を作りました。(写真撮るタイミングが遅くて、汁がご飯に吸われてしまいました(笑))

もともとひき肉が入っているので、野菜を加えて煮るだけでも十分食べられました。

 次回はキムチ鍋やスンドゥブ、キムチゲなども作ってみようと思います!

 

 

豚ねぎ塩は、一言で言うと居酒屋の味です。f:id:e-tonbo:20220102145848j:plain

 塩…というよりも胡椒が強く、スパイス的な辛さを感じました。

お酒に合う味だな…というのが家族の総意でした。子どもには刺激の強い味だったようです。

〆にうどんを食べましたが、中華麺の方が、塩ラーメンぽくていいかも…というのが感想です。

 

 

youtu.be

 

あー、どれもおいしかった(๑´ڡ`๑)シアワセ

 

↓モラタメさんで具鍋を試してみたい方、お得に商品を試したい方はこちらから。