DSGジャパン「Mirafeel(ミラフィール)パンツ 36枚入り×2」

モラタメさんからひさびさに届きました!

今回は、

DSGジャパン「Mirafeel(ミラフィール)パンツ 36枚入り×2」

です!

 

f:id:e-tonbo:20220112214045j:plain

 

mira-feel.com

 

高級感☆のあるおむつですね!

 

このおむつは、

①リファスナブル機能

②全面シルキー素材

③THIN- DRY吸収体を使用

④モダンなデザイン

⑤工場からの直接配送

の5つの特徴を持っているそうです。

 

それでは、さっそくさわってみます。

 

f:id:e-tonbo:20220112214309j:plain

前後はこんな感じです。

柄のデザインがおしゃれですね!

ほんわかしたデザインなので、男の子や女の子、どちらにも履かせやすいと思います。

 

f:id:e-tonbo:20220112214444j:plain

裏返すとこんな感じです。

 

触っていて感じたのですが、さわり心地良すぎです。

安いおむつだと、紙っぽい、ゴワゴワした肌触りだったりしませんか?

しかしこのおむつはパイル使用0%だからか、ゴワゴワ感が全くありません。

さらさらふんわりした感触なので、このおむつに慣れたら、安いおむつに戻れなくなりそうです(笑)

 

 

それでは他のおむつと比較してみました。

 

まずはグーンとの比較。

f:id:e-tonbo:20220112214823j:plain

サイズは、グーンの方が若干小さい感じです。

厚みは、写真だと分かりにくいですが、グーンの方が厚く感じました。

やはりミラフィールおむつと肌触り比較をすると、同じおむつなのに、別物じゃないか?と思うくらい肌触りややわらかさの違いに驚きます。

おしっこが出たのか分かる黄色のラインが見えやすいのはグーンの方ですね。

 

 

次はパンパースとの比較です。

f:id:e-tonbo:20220112214842j:plain

幅は明らかにパンパースの方が小さいですね。若干高さはミラフィールの方が小さいです。薄さは同じくらいなので、携帯性はパンパースの方が勝ちですね。ミラフィールって、結構大きめで作られているのかもしれません。

ただ、ミラフィールはゴムの伸びがすごくいいです。

f:id:e-tonbo:20220112215548j:plain

ミラフィールには、サイズ調整ができる、画期的なおむつであることがあります。

写真だと見えにくいですが、実はびよ〜んっした部分、テープ?粘着力がある部分があります。この部分を使えば、サイドの大きさを子どもに合わせて調整ができるようになっています。

最初、なんでここテープでくっついているんだ??と思いましたが、パッケージの説明をみて、なるほど!と納得しました。

 

 

すごく品質のいいおむつを試すことができて満足です。

さわっただけで、普段のおむつとの違いを感じられました。肌の弱い赤ちゃんには、特にオススメしたいです。

ちなみに、通気性や吸収性も悪くありません。伸縮性が良いから、漏れの心配も無さそうです。

 

 

追記

このおむつは、下の写真のように、シールでテープタイプのように使うこともできます。このシールが結構しっかりとしているため、オレンジの線のように止めると、太もものつけ根に固いシールが当たって痛いそうです。

f:id:e-tonbo:20220117213731j:plain

 赤ちゃんの体型にもよると思いますが、シールが肌に当たらないように気をつけて履かせるといいと思います。


↓モラタメさんに興味がある方はこちらからどうぞ!