【モラタメ】餃子計画「UMAUMAキッズ餃子 カレー味/ケチャップ味 合計12個」

モラタメさんで

餃子計画「UMAUMAキッズ餃子 カレー味/ケチャップ味 合計12個」

をタメしてみました!

 

キッズ餃子なんて商品があったんですね!

モラタメさんではじめて知りました。

 

米粉の皮を使い、国産野菜を使用しているとのことで、子供に安心して食べさせやすいですよね。

生地にまで野菜が練り込まれているので、野菜嫌いのお子さんでも食べやすそうです。

 

味はカレーとケチャップの2種類。

左の黄色っぽいのがカレー右のオレンジ色っぽいのがケチャップです。

盛り付けが下手ですみません(T_T)

 

ちなみに、焼くときなんですが、必ず油をひきましょう!

買ったばかりのテフロン加工のフライパンで最初「イケるだろう〜♪」なんてたかをくくって、油をしなかったんですけど、べっとりフラパンに着きました_| ̄|○ il||li

皮が米粉でできているからか、よけいにくっつきやすいみたいです(汗)

 

味についてですが、カレーもケチャップも、〘味〙というか〘風味〙ですね。

子供には薄味で良いですが、大人には物足りなさを感じました。

ご飯と一緒に食べると、薄くて、ご飯があまりすすみません(^o^;)

カレー味には塩や醤油、ケチャップ味には塩もしくは追いケチャが必要かと、、、。

単品で食べる分には、薄味で良いかと思います。

また、野菜もたっぷり入っていて健康的ですし、米粉の皮のためか、腹持ちもよいのが良かったです。

 

 

ちなみに、子供はケチャップ、大人はカレーが気に入ってました。

 

 

モラタメさんのサイトはこちら

↓↓↓