イイナパーク川口(川口ハイウェイオアシス)に行ってみた

ママ友に教えてもらいました。

 

川口ハイウェイオアシス。

www.kawaguchi-highwayoasis.com

 

イイナパーク川口という公園とくっついており、遊具施設だけではなく、地域の物産店やアソブーンといった子供が遊べる施設、フードコートもある、ひっろ〜い場所です。

ハイウェイオアシスなので、首都高からも一般道からも入場可能みたいです。

 

 

子供はまずアソブーンへ。

ボーネルンドは何度か行ったことありますが、ここはさらに広い、、、。

休日の場合は2.5時間遊べます。

最初は子供が飽きるかなぁと思いましたが、、、むしろ時間が足りない!もっと遊びたい!と、子供がなかなか退場してくれなくて困りました(;一_一)

平日だと時間無制限なので、平日に遊ばせたいときはいいですね!

川口駅やICがあり、しっかりと川口ナイズされてました(笑)

 

アソブーンは有料の施設ですが、無料の施設もあります。

↑ふわふわドームは3歳〜小学生が遊べます!

 

フードコートはゆったりとした席で、お子様メニューも充実していました。

11:30頃から一気に混み始めましたので、席取りには注意してください(汗)

 

フードコートの隣には売店もあり、お弁当も販売していました。席が取れなくても、車で食事をすることもできます。

 

 

とにかく広かった、、、、。

テントを持ち込んでいる家族もいましたね。

子連れで時間をつぶすのにはうってつけの場所ですね!