【モラタメ】ジョンソン「ファミリーガード™ アルコール除菌 リビング・洗面台用 本体&つめかえ用 」

モラタメさんで、

ジョンソン「ファミリーガード™ アルコール除菌 リビング・洗面台用 本体&つめかえ用 合計5点」をタメしてみました!

 

 

こどもの出産、新型コロナ等で、アルコール除菌が欠かせない今日この頃。

本体と詰替合わせて5つものアルコールをタメせるのはとてもありがたい!

 

https://scjcatalog.johnson.co.jp/products/familyguard_spray_living_basin.html

 

スプレータイプではない、アルコール除菌剤ですね。

吹き出し口が上を向いていて、キッチンペーパーなどをのせ、プッシュするとアルコールがペーパーに染み込む形状になっています。

見にくいですが(汗)、ちゃんとロックもかけられるようになっています。

 

ハンドタオルにワンプッシュした時の様子です。

これで机を拭いてみましたが、広い机の場合は何回かプッシュが必要に感じました。

また、ティッシュや布巾など、種類によってプッシュ回数は調整が必要だと思います。

ただ、びちゃびちゃにはならないので、自分の好みで調整できるのは良かったです。

個人的には、ロックよりも、

量 多い⇔少ない の調整ができる方が好みですね(汗)

 

速乾性なので、拭くとすぐに乾くので、ササッと除菌掃除したいときに便利でした。

机やキッチンシンクを吹くだけではなく、子供のおもちゃをアルコール除菌で拭くときにも我が家では活躍しています。

 

また、容器が全体的に白で、ロゴなども目立ちにくいので、リビングなどで悪目立ちしないのが良かったなと感じました。

 

 

 

モラタメさんに興味のある方はこちらからもどうぞ↓↓