【モラタメ】熊本製粉「おうちdeパンだふるパンミックス×8個」

モラタメさんで

熊本製粉「おうちdeパンだふるパンミックス×8個」

をタメしてみました!

我が家はパン好きで、よくホームベーカリーでパン作りをしています。

こちらの商品は、

手軽に、短時間にパンを作ることができるとのことです。

 

実際に作ってみました。

 

米粉が主なので、白っぽいです。

ミックス粉、油、水、ドライイーストを加えてヘラで3分ほどよく混ぜます。

打ち粉をしてパンを成形します。

生地が結構手にくっつきやすいので、かなりの量の打ち粉が必要でした。

 

今回は普通とココアパウダーを少し加えた2色のパンにしてみました。

レシピによって変わりますが、オーブンで焼いたり、フライパンで焼いて作るレシピもありました。フライパンで作る場合は、蓋をして30秒ほどフライパンを加熱し、その熱で発酵させたあとに弱火で焼きました。(正直ひっくり返す工程はすごく大変だったので、オーブンの方がやりやすいと思います(^o^;))

↑焼き上がりはこんな感じ!

プレーンは米粉のほんのり甘さともちもちずっしりさがよく感じられました。

ココア味も美味しかったです♡

 

 

基本的な作り方だと、発酵をすっ飛ばすこともできるので、かなり早くパンを作ることができます。

 

↑基本的なパンの作り方で、ドライフルーツを入れてみたものです!

米粉だからか、ややおかきっぽい味わいで美味しかったです(๑´ڡ`๑)

 

また、

7大アレルゲン不使用なので、アレルギーもちのお子さんと一緒に作ることもできるのでいいですね。

 

 

今回作ったフライパンでつくるレシピの他に、

こちらのサイトにレシピ一覧があるので、困ったときはこちらを見ると参考になります。

https://www.bears-k.co.jp/recipe/cat_list.php

 

↓公式サイトはこちら↓ 

www.bears-k.co.jp

 

↓モラタメさんに興味がある方はこちらから↓