【モラタメ】MamaLady×moratame Box

年末に、モラタメさんのMamaLady×moratame Boxをタメしていました。

年末に届いたので、まるでママ向けの福袋のようなBOXで、一年間お疲れ様でした、といわれているような気持ちになりました。

 

 

こちらはママレディさんとコラボした商品で、「ママに使ってほしいアイテム」を専用Boxに詰められた内容になっています。

www.mamalady.company

 

 

ラインナップはこちらです。

 

・ロイテリ 乳酸菌サプリメント Self Guard 10粒入

・にゅ~みん

・ソダテコ やさいではぐくむスムージー

・ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

・ワセリンHGチューブ 60g 

・7DaysDiet ブルーベリーフレーバー、ストロベリーフレーバー、ピーチフレーバー、カフェオレフレーバー

・<ベビービオ>ベビースムージー 洋なし・バナナ・きび、アップル・ストロベリー・バニラ、アップル・キャロット、アップル・スイートポテト

・ミライPlusプロテイン ミルクココア味 ホエイ&ソイプロテインパウダー

 

すごい詰まってますね♥

 

この中で、特に気に入った商品について紹介していきます。(商品の数が多いので^^;)

 

子供が一番気に入っていたのは、サンスターさんのソダテコというスムージーです。

www.sodateco.com

 

国産の野菜と果物で作られたスムージーで、特に腸内環境を整えるための発酵人参ピューレが配合されています。

1本で約50の野菜をとることができるのも、ママとして嬉しいポイント!

1~5歳(乳幼児期)で180~240g、6~12歳(学童期)で270~350gが1日に食べる野菜の推奨量です。50gの野菜が手軽にとれるのは、とても便利だし、子供の健康にもいいのでありがたいですよね!

 

ちなみに、スムージーは他にベヒービオさんのスムージーもあったのですが、こちらは、やや酸味が強かったです。おそらく酸化防止剤の代わりに入っている有機レモンだと思います。大人は、この酸味が美味しいのですけどね(;´∀`)

子供としては、ソダテコの方が酸味がなく、味がまろやかで好みだったようです。

自分が良かった商品はこちらです。

 

①ミノン アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク

www.daiichisankyo-hc.co.jp

化粧水を肌に染み込ませたあとに肌に被せる保湿マスクです。

マスクって、化粧水等が染み込んでいて、つけているうちにだんだん下に垂れてくるのが嫌だったりするのですが、こちらはとても快適でした。

マスクにはゼリーのようなプルプルの保湿剤が含まれていて、液垂れはしないし、終わったあとの肌の保湿感は最高でした!

敏感肌にも使えるのがいいですね。

 

②ロイテリ 乳酸菌サプリメント Self Guard 10粒入

shop.ohayo-reuteri.com

ロイテリ菌を手軽に補給できるサプリメントです。

歯磨きをした後、寝る前に、噛まずに舐めるようにして食べます。

BOXに入っていたのはいちご風味。丸いタブレットになっていて、ほんのり甘いいちご味でおいしかったです。

口臭予防や口からの腸内細菌バランス改善になるそうです。

子供にもあげられるようなので、家族で使ってみたいです!

なお、ミントとオレンジ味もあるそうです。たまに味変できるのもいいですね!

 

 

③にゅ~みん

www.calbee.co.jp

子供を産んでから、実は地味に悩んでいること。

それは睡眠の質です。

子供が寝ている間に急に泣いたり、起き上がったり、、夜中に対応することが出産前と比べて増え、寝ているけど、どこか浅い睡眠だったり、朝起きたときの寝た感じの無さが、悩みのタネでした。

でも、睡眠薬などには頼りたくない…。

にゅーみんは、睡眠の質を高める成分が配合されています。

ドラッグストアでも手軽に手に入れられ、睡眠薬に頼らず、睡眠の質を良くする入り口としていい商品だなと感じました。

 

寝る前に、濃いオレンジ色のシートを口の、上顎の部分に貼り付けます。

結構簡単にピタッと張り付き、ジワーッと溶けていきます。

はじめのうちはへばりつく感じが不思議な感覚でした(笑)

 

なんとなく、起床時に寝た感じが改善されているような気がします(^o^)