【モラタメ】味の素 「「鍋キューブ®」鶏だし・うま塩 4個入×10点」

モラタメさんで、味の素 「「鍋キューブ®」鶏だし・うま塩 4個入×10点」を購入してみました!

 

我が家は、冬は週1で鍋を食べるので、大量購入できるのはありがたかったです。

届いたのはコンビニエンスストア用のサイズみたいで、1袋に4キューブ入っています。

 

個包装になっていて、1キューブで一人分。

人数によって調整できるのがとても便利!

保存期間も長く、持ち運びが楽♪

重くないから、買い物も荷物が重くならなくて助かります!

 

鶏だしうま塩は、万能型の味付け。

色んな具に合います!

〆も、ご飯、もち、トック、うどん、中華麺、、、どれもイケます!

クセが少なく、辛味もないので、子供向けにも作りやすいです。

 

 

鍋にも良いですが、個人的には手軽に雑炊が作れるのも気に入っています。

鶏ガラスープや塩、醤油での味付けをしなくても、キューブだけで味が決まってくれるので、朝早い時間や、体調が崩れて手短&簡単にご飯を用意したいときに重宝しています。

他には、鶏塩ポトフも美味しいですよ!いつものポトフと違う味付けにもなるので、ポトフの味付けにマンネリしている方にオススメです!

↓のサイトから、キューブを使ったレシピ紹介もされています。どれもおいしそう(^q^)

 

park.ajinomoto.co.jp

 

鍋は体も温まるし、野菜から肉、魚まで、いろんな食べ物を一度に食べられる、栄養満点のご飯!

作るのも材料を入れるだけ、片付けも少なくて楽♪

今年も鍋キューブでたくさんの鍋を食べたいと思います!

 

 

モラタメさんのサイトはこちらからもどうぞ!↓