ネーブルパークへ行ってきた

GW前半。

茨城県にあるネーブルパークという公園へ行ってきました。

茨城県といっても、埼玉県、栃木県、千葉県(野田市)と接した場所にあるので、車であればいろんな所に住んでいる方にもアクセスしやすいです。

 

 

ここの公園、とにかく広い!

アスレチックも、小さい子向け(写真参照)と、比較的大きい子向けと2箇所ありました。

大きい子向けのアスレチックには、地下迷路探検(ヘルメット着用 一人100円)という、子供心をくすぐられるものもありました。

 

子供向けの遊び場の近くには、ミニSL(二人乗り)がありました。

二台体制で稼働していました。

見にくいですが、オレンジ色の部分にSLがあり、ここが降り場です。並んでる最前列が乗り場です。SLは黒と赤の2色があり、色は選べません。順番になります。

人気なようで、タイミングによってはすごい長い列になっていました。

1回200円です。

 

 

他にも、水遊びができる所も数カ所あり、

魚釣り体験ができる釣り堀もありました。

キャンプもできる場所があり、とても設備の充実した公園でした。

 

 

そして、おむつ交換スペースや授乳室もあるので、乳児と一緒でも行きやすかったです。

授乳室も比較的キレイで助かりました。1部屋しかなかったので、タイミングによってはかなり待つかもしれません。

 

GWということで、イベントもやっていました。

たくさんの屋台、エア遊具(10分500円)、ポニー特別体験等があり、

自分が行ったときは熱気球体験もやっていました。大人一人2000円、小人は1000円です。

5月にも予定しているそうなので、体験したい方はホームページをチェック☑してみてください!

 

www.koga-kousya.or.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

====================

今回車で行ってきましたが、ゴールデンウィークだからか、「えー(・_・;)」という車に結構遭遇しました。ウインカーしないで無理矢理車線変更する車や、法定速度より時速20km近くとろとろ運転している車、逆にあおり運転している車もありました。衝撃だったのは、チャイルドシート(ジュニアシート)をせず車のかなで跳び跳ねていて、しかも時速80km近く出ている道なのに子供が窓を開けて手を出して遊んでいる車があったこと。あおり運転とは別の意味でショックでした。

報道にもありますが、ゴールデンウィーク期間は事故が発生しやすいとのことです。車での移動の際は、安全運転かつ、シートベルトやチャイルドシートをしっかりつけ、もし事故が起こっても命が助かるように最低限のことはしてください。