【モラタメ】「雪印北海道100 かけるチーズ×10」

モラタメさんで、雪印メグミルク雪印北海道100 かけるチーズ」をタメしてみました!


チーズ好きな我が家。

こんなにもコスパよくチーズをお試しできるのでありがたい(^o^)

 

かけるチーズは名前の通り、料理にパラッとかけるチーズです。

粉チーズのように使えますが、粉チーズとは違います。

イメージとしては、粉チーズとピザチェーン店の中間、、、。

ピザチーズは、加熱が必要なチーズですが、こちらはかけるだけでいいので、よりお手軽感が高くなっています。

 

スタンダードな使い方は、↑のように、カレーやスープにかけるみたいです。

カレーの熱でチーズがとろりとしていて、ピザチーズとはまた違った食感と味わいでたまりません!!

カルシウムやタンパク質のため、料理にちょいたしするのに丁度いいです。

 

他には、グラタンのピザチーズにも使えるみたいです。

今回はどうかな?と、↓の料理にも使ってみました。

じゃがいものチーズ焼きです。

蒸したじゃがいもに片栗粉、かけるチーズを加えて、油で焼きました。

カリカリじゃがいもにとろ~りチーズで美味しかったです!

普通に料理にも使えて良かったです。

 

 

使い勝手がとてもいいチーズだと思います。

試しに冷凍してみましたが、冷凍してもチーズ同士がくっつかず、パラパラしていたのも良かったです。

ただ、1袋の容量が少ないので、徳用サイズがあるといいなと思いました。

 

ブランドサイトはこちら⇓⇓

 

 

 

モラタメさんのサイトはこちら⇓⇓