【商品紹介】エステー 新鮮番

今回は最近使って良かった商品を紹介します。

エステー 新鮮番』です。

 

炭酸ガスによって、野菜のもちを延ばすという商品です。

働きながらの家事。週末に野菜を買いだめするのですが、悩みの一つに野菜のもちがあります。

葉物のように数日でシナシナになってしまい、気づいたらさすがに食べられなくなっていた…。なんてことがあります。

食品ロスとしてももったいないし、お金としてももったいない!

そんなとき、たまたまドラッグストアでこちらの商品を見つけました。

 

使い方は簡単。

袋に入っている↑を野菜室に入れておくだけ。

炭酸ガスが野菜室に広がり、野菜の鮮度を保ってくれます。

調べてみたところ、CA貯蔵の技術を家庭向けに商品化した感じですね。

いわゆる、一般的な家庭のやり方で説明すると、野菜を袋に入れて密閉し、袋の中のCO2濃度を上げることで野菜の呼吸を減らし、野菜が熟すのを抑える方法です。これが、いちいち袋に入れなくても良くなった商品ですね。

 

 

使用感としては、通常よりも葉物のもちが少なくとも2日ほど延びた感じがします。❨あくまで個人の感想です❩

さすがに1週間プラスでもつようになりました!、、、なんてことは無かったですが、2日でも猶予が延びたと思うと、とてもありがたいです。

また、炭酸ガスがでているみたいですが、無臭で、野菜にニオイが移ることもありませんでした、。

 

非常に使い勝手の良い商品だと思います(^u^)

 

 

興味を持った方は、使ってみてください!