【妊婦&子連れディズニー】トイ・ストーリーホテル編

今回はバケーションパッケージでトイ・ストーリーホテルに宿泊しました。

 

【公式】東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル | 東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル | 東京ディズニーリゾート

 

ホテルミラコスタや、ディズニーランドホテルも泊まりたかったのですが、予算💸が‥(汗)

また、トイ・ストーリーホテルは新しいホテルで、ファミリー向けとも聞いていたので、選びました。

 

ホテルとしての感想は、、、、

すごくオススメ!です。

 

ポイントを紹介します。

 

①ホテルの世界観がスゴイ

入り口からフロント、そして部屋へ行くための通路、そして部屋の中‥360度、トイ・ストーリー一色でした。

こだわり方がすごい!

天井にまでこだわっていて驚きました。

 

②中庭がある

宿泊者限定で入ることのできる中庭があります。

子持ちとしては、この中庭がありがたい!

仮にパークが大混雑等で子供が辛くなったときに、この中庭で遊ばせることがてきます。

宿泊者限定なのでセキュリティもバッチリ。もちろん親として見守りますが、安心して遊ばせることができます。

 

③手続きが楽

オンラインチェックインを済ましておけば、アプリのキーで部屋への入室が可能になります。

最初ばらばらで使えなかったキーが、写真のうように組み合わさり、自分のキーになっていく様子はなかなかの感動モノでした。

また、チェックアウトについては、特に追加支払いがなければ部屋のテレビでチェックアウトが可能です。

わざわざフロントに行かなくても手続きが済ませられるのはかなり楽でした!

 

④ホテル宿泊者限定の朝食が食べられる

トイ・ストーリーホテルには、というレストランがあり、ここの朝食を食べるには、トイ・ストーリーホテルに宿泊することが必要です。

メニューは和洋中いろいろあり、かわいい料理もたくさんあり、選ぶのが大変でした。

ちょっとマイナスなのは、料理をとる場所が一箇所にまとまっているので、席によってはかなり遠くなってしまいます。かつタイミングによってはすごい混雑なので、取りに行くのも一苦労でした(^o^;)

 

⑤その他

トイ・ストーリーホテルに宿泊すると、

通常よりも早くインパできる特典があったり、

トイ・ストーリーホテル内にあるショップを利用できたり、

他にも魅力的なことがたくさんありました。

 

 

ホテル全体の評価は、

★★★★★★★★☆!!

 

立地(パークとホテル間の移動のしにくさ)以外はとても良かったです!