【ホテルレビュー】ボストンプラザホテル草津 

滋賀県草津駅すぐにあるホテルに宿泊してきました。

草津駅は、京都駅からJRの電車で20分ほどの滋賀県にある駅です。

京都のホテルはどこも高い!&なかなか宿が取れない!ですが、滋賀県の大津や草津までホテルの選択肢を広げると、そこそこの値段でホテルを確保することができます。

 

ということで、今回は

ボストンプラザホテル草津

に宿泊してきました!

 

ボストンプラザホテル草津は、JR草津駅西口から徒歩1分圏内のめちゃくちゃ駅チカのホテルです。途中まで屋根もあるので、雨でもほとんど濡れることなくたどり着くことができます。

 

1階にレストランとローソンがあり、フロントは2階です。自分たちが宿泊したときは、ハロウィン🎃の装飾が至るところにされていました。

 

ノースウイングとサウスウイングに分かれており、サウスウイングに行くには、フロントのある階から回廊を通って移動します。

移動の途中には、ケネディさんの人形と撮影するフォトスポットがあったり、たくさんの写真が飾られていました。

私達が止まった部屋は、セミダブルのベッドが置かれた16m2の部屋です。

部屋の様子はこんな感じです。

バス・トイレは同じ部屋でした。

部屋の種類によっては、バス・トイレ別もあるそうです。

 

部屋としては、全体的にやや年季が入っているなぁ〜という印象。

気になったのは空調関係。

換気扇がホコリまみれでした(汗)

そしてバスルームの換気は、エアコンをつけるようになっていて、ちとめんどくさい。

エアコンは一括管理なので、各部屋で冷房暖房の切り替えができないようです。(エアコンスイッチのところに記載あり)

部屋の中は10月中旬だというのにも関わらず、エアコンをオフで、暑すぎました。

夜中は窓開けっ放しでしたが、それでも布団いらないし、正直下着だけでも寝れそうなくらい暑かったです(^o^;)

 

朝食は、バイキングでした。

和洋中満遍なく用意されていました。

さすが滋賀県のホテルなので、滋賀県の名産品(近江米、小鮎の甘露煮、赤こんにゃく、近江牛のしぐれ煮等)が、特に和食コーナーにたくさん用意されていました。

近江牛すじのカレーライスはおいしかった(๑´ڡ`๑)そこそこ辛さはあるので、子供にあげるときは注意してください。

個人的に美味しかったのがミックスジュース(スムージー)。フルーツポンチも色々なフルーツが入っていて良かったです。

 

うぅ、、、カメラの調子が悪かったのか、撮ったと思った写真がいくつも消えていました_| ̄|○ il||li

 

 

全体の評価はこちら。

★★★★★★☆☆☆☆

立地は満点!

近くに大きなショッピングモール?があるので、買い物や食事には困りません。

朝食もバラエティあって高得点!

ただお部屋の換気扇がホコリまみれだった事、水場にややカビが目立っていたこと、空調が良くなかったことが減点になりました。

 

参考になれば幸いです!