【モラタメ】アース製薬「ウルモア 高保湿入浴液 2種/温泡 ONPO Kids わくわくバスボール しまじろう」

モラタメさんで、

アース製薬「ウルモア 高保湿入浴液 2種/温泡 ONPO Kids わくわくバスボール しまじろう」

をタメしてみました!

 

 

乾燥が気になるシーズンになってきました。

ウルモアは高保湿入浴液なので、乾燥対策に良さそうだなと感じ、タメすことにしました。

(しかも、ウルモアって高級なイメージがあり、なかなか手頃な価格でタメせる機会ってないですからね☆)

 

使ってみての感想です。

 

香りはそんなに強くなく、ほんのりなので子供と一緒に入るときも使いやすいです。

200Lのお風呂に対し、40〜80ml加えて使うのですが、量の調整ができるのがいいですね!

我が家はエコタイプの浴槽を使っているので、200Lもお湯を遣わないので(^o^;)

なお、キャップ1杯で40mlです。

入浴剤自体がとってもとろみがあり、入れるときからおおっ!これは保湿効果高そう!と感じます。

お湯自体もほんのりとろみを感じました。(そのため浴槽内で滑らないよう注意が必要です。)

保湿効果で肌がしっとりしますが、ぬるぬる感はないので、心地の良いしっとりさで良かったです!

冬や乾燥肌の人にピッタリの入浴剤だと思います。

 

ちなみに、今回ウルモアは2種類タメすことができました。

一つはボタニカル ナチュラルハーブの香りタイプ。

もう一つはクリーミーフローラルの香りのタイプです。

どちらも保湿効果があるのですが、成分が違っていました。

 

ボタニカルの方は、アルガンオイル、ホホバオイル、スクワランオイルの3つのオーガニックオイル成分と、うるおいベールという、肌の表面をコートする(うるおいを閉じ込める)成分によって保湿しているそうです。

クリーミーフローラルな香りは、CICAエキス、セラミド、シアバターの3つの保湿成分と、うるおいベール成分によって保湿しているそうです。

 

↓うるおいベールについてはこちら


また、ボタニカルは無色透明で、フローラルな香りは乳白色でした。

 

個人的にはミルキーフローラルの香りの方が香りが好みでした。

また、乳白色の方が保湿力がありそうな個人的なイメージがあるからです。(笑)

どちらも香り、保湿効果も高いので、好みに合わせて使ってみるといいと思います!

 

 

なお、今回はしまじろうのバスボムもついてきました。

子供はとても喜んでいました。

 

 

ウルモアさんのサイトはこちら

↓↓↓↓

www.earth.jp

 

モラタメさんのサイトはこちら

↓↓↓↓