ライオン ソフラン プレミアム消臭 ウルトラゼロ

モラタメさんの

ライオン ソフラン プレミアム消臭 ウルトラゼロ 

をタメしてみました!

 

 f:id:e-tonbo:20220226065624j:plain

今回は本体1つ、詰替え用5点のセットです。

詰替えだけではなく、ちゃんと本体つきなのがありがたいです。

 

 

 f:id:e-tonbo:20220226065657j:plain

本体と詰替え袋の裏には、商品についての詳しい説明が書かれています。 

 

 

この柔軟剤のポイントは↓↓こちら。

f:id:e-tonbo:20220227225923p:plain

 

ニオイキャンセリング機能って…なんかカッコイイ響きですよね。

 

柔軟剤って、強い香りで臭いをカバーしてしまおうとしてしまうことがありますが、職種によっては強い香りの柔軟剤が使えなかったり、そもそも強い香りが苦手な人もいますよね

しかし、こちらはあくまで無臭にこだわった商品みたいです。

これは期待値が高いですね!

 

 

なお、公式HPはこちら↓

soflan.lion.co.jp

ではさっそく使ってみました!

f:id:e-tonbo:20220226065724j:plain柔軟剤の色は白(使う前はなんとなく水色っぽいかな〜?なんて予想していました)。ピュアソープの香りと言うどけあり、石けんの香りがとても良かったです。しつこくなく、強すぎず、老若男女問わず使いやすいのが良かったです。

 


洗濯後、思ったよりも柔軟剤の香りが強かったので驚きました。あれ?絶対無臭じゃないの!?
ただ、乾いたあと…ほとんど香りが消えていました\(◎o◎)/!

確かに、洗濯物に鼻を近づけて匂いをかいでみると、ほのかにいい柔軟剤の匂いはしますが、洗濯直後と比べると断然香りが抑えられていました。なるほど、絶対無臭とはこういうことか…!!



今回何度か部屋干しでタメしてみましたが、嫌な臭いや部屋干し特有の臭いもなかったです。

 

なお、公式HPによると、消臭だけではなく↓のような性能もあるそうです。

f:id:e-tonbo:20220227225858p:plain

花粉の付着防止は、これからの季節にピッタリですね!

我が家には重度の花粉症がいるので、この効果は助かります。

また、早く乾くという効果もあるみたいです。これは画期的…

早く乾けば、その分部屋干しによる臭いもつきにくくなりますよね!

 

 

とても高機能な柔軟剤をタメセて良かったです。