小林製薬 「うるるテクト 消毒できるハンドミルク 4点」

うるるテクト 消毒できるハンドミルク

前から使ってみたいな〜と思っていたんです。

モラタメさんに出てきたので、即決めで購入してみました!

 

f:id:e-tonbo:20220202171230j:plain

 

新型コロナのせいで、アルコールによる手指消毒の機会が増えました。

ただでさえ、冬場は乾燥で手がガサガサになるのに、アルコールで余計に手荒れがひどくなります。

 

帰宅途中、ふと手を見たら、おばあちゃんのような手で愕然としました_| ̄|○ il||li

これはどげんかせんといかん!

消毒もできるけど、手荒れしにくいアルコールとかって売ってないかな〜?と探していました。

そこで見つけたのがこの商品。

www.kobayashi.co.jp

 

f:id:e-tonbo:20220202171330j:plain

 

消毒できるハンドミルクって、なかなかな発想の転換で生まれた商品だな!と思いました。

これがモラタメさんで登場したときは歓喜でした(^◇^)

 

 

では、使用感について紹介していきます。

色は透明感のある白で、香りは無香料の香りです(この表現で通じるでしょうか?(^_^;))。

f:id:e-tonbo:20220204124547j:plain

ハンドミルクというだけあり、ハンドクリームとは違いますね。

とろみの強い乳液という感じです。

チューブから出してすぐはとろみが勁いので、手の甲に置いても大丈夫ですが、しばらくするとトロ~リと流れ落ちていく程度のとろみです。

 

クリームよりも少量で、広い範囲に伸ばせるのが、とてもいいなと思いました。

若干、手になじませてすぐは湿り気を感じますが、しばらくするとサラサラになります。

 

使用感的には消毒されている感じがしないのに、実際には消毒されているのがすごいな〜と驚きました。ただ、ややクリームよりは保湿力は弱い感じはしました。さらに、個人的に香りありもあるといいな〜とちょっとした要望。

 

しかし、普段遣いには丁度いいと思います。

 容器のサイズも、大人用の普通のマスクよりも小さい、手のひらサイズなので、持ち運びがしやすかったです。

f:id:e-tonbo:20220202171304j:plain

 何より数日使ってみて、会社でふと消毒するときに、アルコールではなくこのハンドミルクを使うようになったので、手荒れがかなりおさまってきたのには、喜びを隠せませんでした!

それだけアルコールって、手荒れの原因なんですね😢

 消毒とハンドケアが同時にできるって、やっぱりすごいんだな〜と再確認できた商品です。

 

↓モラタメさんに興味がある方は、こちらからもとべます。