味の素AGF「「ちょっと贅沢な珈琲店®」お湯で割ってつくるブラックコーヒー 2種5箱」

おいしいコーヒーが飲みたい!

そんなわけで今回は、

AGFの「ちょっと贅沢な珈琲店®」お湯で割ってつくるブラックコーヒー 2種

をモラタメさんから購入しました。

 

f:id:e-tonbo:20220413204149j:plain

 

ちょっと贅沢な珈琲店シリーズって、美味しいけどお高いイメージありますよね(^_^;)

でも今回はモラタメさんでお得にタメスことができました!

 

今回は、芳ばしい香りと、甘い香りの2種類のセットでした。

 

1箱8個入りで嬉しい(>ω<)

 

f:id:e-tonbo:20220413204237j:plain

 

箱の開け口が2箇所あり、好きな開け方を選べます。

箱を置く場所によって合った開け方にできるのが良いですね( ̄ー ̄)bグッ!

 

f:id:e-tonbo:20220413204300j:plain

 

 

 

まずは甘い香りから…

 

f:id:e-tonbo:20220413204325j:plain

 

ポーションなので、お湯を注ぐだけです。

ポーションには20gほど入っていて、そこにお湯160mlを注ぎます。

つまり、出来上がりが180mlということですね。

 

f:id:e-tonbo:20220413204349j:plain

 

思ったよりも出来上がりが多くて、カップに入りきれませんでした( •̀ㅁ•́;)アチャ~

大きめのカップが良さそうですね。

たっぷり飲めて幸せ(^v^)

 

f:id:e-tonbo:20220413204427p:plain

酸味も苦味も抑えめなので、とても飲みやすかったです。。

半分お湯で入れ、氷を加えてアイスコーヒーにしたら絶対おいしいと思います!

ミルクを加えると、さらにマイルドになり、ごくごくと飲めるコーヒーになりました。

 

 

次は芳ばしい香りです。

 

f:id:e-tonbo:20220413204458j:plain

 

今度はカップに入れました。

丁度いいサイズですね。

 

f:id:e-tonbo:20220413204525p:plain

 

甘い香りと比べると、苦味が強いので、甘いお菓子やミルクとの相性が良かったです。

香ばしい香りもいいですね!

ミルクを加えると、苦味も酸味もバランスが良くなり、ホッとするような味わいになりました。

 

 

どちらもとってもおいしいコーヒーで、しばらくは優雅なコーヒータイムを楽しめそうです(∩´∀`)∩ワーイ

 

chottozeitaku.agf.jp

↑ブランドサイトはこちらです。

 

 

↓モラタメさんのサイトはこちらからも行けます。