親知らずの抜歯 その後

親知らずの抜歯からしばらく経ち、普通の食事ができるようになりました。

しかし、抜歯後の陥没部分に食べ物が挟まってしまうのが悩みです。

ブログ等で、同じような悩みをもつ方の意見を参考に、100均の
f:id:e-tonbo:20220406203139j:plain
こちらの商品を使ってみました。
本来は化粧品の移し替えなどに使用するものみたいです。

はじめは写真のものよりも小さいサイズを購入しましたが、何度も水を入れなくてはならないので、大きいサイズを使うようにしました。ただ、大きいサイズだとやりにくくはありますが…。



今回一気に抜歯し、抜歯後の2週間は本当に辛かったです(^_^;)しかし、それさえ乗り越えればなんとかなるので、最終的にはやってよかったな、、、と最近強く思えるようになりました。